12345678910111213141516171819202122232425262728
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
先週は夕方まで寝てた旦那が、今日はまともな時間に起きてた。

今朝、私が目覚めたのが9時少し前。
その時カーテンを開けて外を見たら、猛吹雪で外の風景が良く見えない状態だったんです。
流石の私も「これじゃあ起きてもしょうがないや・・・」ってなもんで、2度寝を決め込んで布団の中へ・・・(^_^;)ゞ エヘヘ・・・
暫くして目を覚ますと窓の外が明るくなってるし、何よりも気になったのがテレビの音がしてる事。
(゜-゜)ン?と思って旦那の方を見ると、起きてテレビを視てるじゃないの!?
だから吹雪いてたのか・・・と思わず納得!(爆)

でも、起きて外を見たら吹雪が収まってお日様が出てたのよね。(^_^;)アセアセ
時計を見たら未だ10時過ぎたばかりで、あの猛吹雪状態から1時間ちょっとしか経ってないのに、こんなにも外の状況が変わってるなんて…やっぱり旦那が有り得ない事(自分で起きた)をしたからなんだろうなって思っちゃった。(^◇^;)あはは…

その旦那も出かけちゃって今は一人♪(^_^)v
外は相変わらず晴れたり吹雪いたりと目まぐるしく天気が変わってるので、とても出かける気分にはならないし、今日は一日中テレビ&ネット三昧で過ごす事になりそうです~♪(*^^)イェ~ィ♫




旦那元気で留守が良い~~~♫     るんるん♪ヽ(^o^)丿わーい♪



スポンサーサイト

2013.02.24 
りゃりゃっ…前回の更新から一週間過ぎちゃった。やっぱり日曜日に更新しとけば良かったかな。(´∀`;) アセアセ… 




先日の日曜日、家の旦那さんが起きた時間は夕方の5時過ぎ…多分16時間位寝てたんじゃない?
よく脳みそが溶け出さないもんだな?って感心しちゃったわさ。ε3=(-Д-`疲) はぁ~

まぁね、家の旦那は昔から年に数回は寝溜め(?)する事が有ったので今更驚きはしいけど…でも、正直言って厭きれるわね。(--〆)
10代や20代の若いあんちゃんなら未だしも、40半ば過ぎたおっさんが何時まで寝てるんだ!!って思うのよ。
でもって、起きて来て一言「こんな予定じゃなかったのに、、、何で起こしてくれなかったの?」って言うの止めてくれる?(ー”ー) むっ!


言わせて貰いますけどね、私だってちゃんと起こしたわよ! 10時前にっ!!
しかも、自分だって9時過ぎに一度トイレに起きてるじゃないの!なのに、そのまま起きる事も無くしっかりまた寝てるじゃないのよ!!╬゚Д゚)クワッ

ちゃんと11時過ぎもう一度起こしたのに、その時だって「(ー”ー) うんっ!良いからほっとけっ!」て言って布団を被ったくせに…。(ー_ー) むっ!


私は昔から寝起きが良いので、旦那の寝起きの悪さは何年経っても理解できないし、本当にムカつくのよね。(ーー゛)


もうね、休日は起きないなら起きないで何時までも寝てて良いから、起きた時に「何で起こさなかったの!」って言うのだけは止めてくれっつうの!(。◣д◢。)‏ むかっ!





・・・なんか、先日から旦那の寝起きの悪さに悶々としてたけど、ここに書いたらチョッとスッキリ沙汰かも♪ε-(*´ω`*)

また何かあったらここで愚痴ろうっと♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




2013.02.19 
少し前、、、でも無いかな?(~_~;)
半年以上は経ってると思うけど、最初の切っ掛けは『惠 隆之介』と言う方が書いた『誰も語れなかった沖縄の真実』と言う本でした。
この本を読み進めるに従って、この国の歴史、特に近代史(戦前と戦争直後)に関して興味が湧き、近代史に関する本を読むようになったのです。

実は、私位の年代だと自虐史観を植え込まれてる年代なのですが、幸か不幸か、私は物心がついたころから難聴気味で、他人の言葉がハッキリとは聞き取れなかったのです。その原因が、高熱による中耳炎の発症から症状が悪化して両耳の鼓膜に大きな穴が開いていたからだったと言う事は、中学生になってから判明するのですが、それまでは、これが普通の状態だと思っていたので、良く聞き取れないなとは思っても、大して不便だとは思わなかったのです。(~_~;)
因に、その鼓膜を再生手術して聞こえる様になったのは40歳になってからで、しかも片耳しか手術して無くて、もう片方を治したのはつい数年前なんですけどね。(´∀`;) アセアセ… 

そんな状態なものですから、普通に授業を受けても先生の話が良く聞こえない…。従って、自分が興味を持って復習した学科は頭に残ってるけど、興味の湧かない学科は復習などする訳も無く、当然頭の隅にも残ってない訳で、特に社会や歴史なんてのは全く興味を持つことも無かったので、自虐史観と言うものも全く脳に入ってなかったんですわ。(^_^;)アハハハ・・・

そんな訳で、全く歴史と言うものを知らない私は、この1冊の本によって目覚めもっと良く知りたいと思ったのです。
それからは、近代史特に、中国と韓国に関する本を何冊か買って読みました。
そして、目からうろこ…
これまで何気なく耳にしていた「中国」と「韓国」と言う国名が大っ嫌いになりました。^^;
そして、アメリカに対しても…今迄の印象とはかなり違ってきましたね。ε-(-ω-`;)

今まで私は何も知らずのー天気に過ごして来たんだなってのを改めて思い知らされました。
そして、それと同時に、これまで余り感じた事が無かった『愛国心』と言うものを強く感じる様になったんです。

参考までに、私が読んだ本をここに上げたいと思います。
宜しかったら読んでみて下さい。


誰も語れなかった沖縄の真実 ――新・沖縄ノート
(↑沖縄の米軍基地の問題だけではなく、本土との歴史を知る事が出来ました。)

パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)
(↑この本でアメリカを見る目が変わりました。それと、A級戦犯と言われるモノが無かった事、アメリカが復讐の為に行った裁判だった事が良く解りました。)

アメリカが畏怖した日本: 真実の日米関係史 (PHP新書)

歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫)

韓国は日本人がつくった (徳間文庫)

中国こそ逆に日本に謝罪すべき9つの理由―誰も言わない「反日」利権の真相

日本人こそ知っておくべき世界を号泣させた日本人
(↑これは泣けます。日本人としての自身も湧いてきます。)

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)

私はいかにして「日本信徒」となったか (PHP文庫)



これらの他にも未だ読んでない本が何冊かあります。^^;
でも、読めば読むほど愛国心が湧いて来ると同時に、日本人のバカが付くほどの人の良さと、韓国人や中国人の人間性の悪さを改めて認識させられるのです。(~_~;)
私の様に平和ボケしてた方には、是非とも手に取って読んで貰いたいですね。^^;




2013.02.10 
戦争を体験してない私でも、この話を読むと当時の光景が目に浮かんで涙してしまいました。
こう言う話は、色々な人に読んで貰いたい。
そして知って貰いたいと思いラックバックしました。
是非読んでみて下さい。m(__)m


お腹を空かせた者がいたら、パンを与える。けれどそれでは一時しのぎにしかならない。なので、お腹を空かせた者がいたら、パンを得る方法を諭すのがより良いことだ、そんな話を聞いたことがある方も多いのではないかと思います。だけど日本には、それ以外の第三の道がある、というお話しです。昭和20年8月の終戦後、日本は未曾有の食料危機となりました。物価も高騰しました。食料の配給制度...
昭和天皇行幸

2013.02.09 
先日スーパーに買い物に行った時、入り口を入って直ぐの所にワゴンが置いてあり、その中に沢山のDVD等が置いてあったんです。しかも、1本480円と言う安さ。
良く見れば、私の好きな海外のSF物等の映画が並んでるではないの!(人´∀`) うふっ♪
この手頃な値段につられて、思わず2本ほど買っちゃいましたよ。(^_^v)~♪

そして、家に帰って来て早速観てみたら・・・llllll(-_-;){…;)

二本分のお金をドブに捨てた様なものでした。○| ̄|_ ガクッ

ストーリーも面白くないし、、、と言うか何を訴えたいのか意味不明。ε-(-ω-`;)
480円の価値も無い、ほんとクソ面白くも無い映画でしたわ。。。。(o_ _)oパタッ


やっぱり値段に負けて知らないDVDなんて買うもんじゃないね。( *_ _)ノ反省!




もう安物のVDVは絶対買わないぞ!!(; ・`д・´) うん!






処で・・・先日IMEが何か使い辛くなってるって書きましたが、その後色々調べてみたら、どうも別のに変わってたらしい。自分では何もいじくった記憶が無いので、多分何かをインストールした際に一緒に変わってしまった様なんです。(^_^;)
でも、原因が判って元のIMEに戻す事が出来たので、今は問題なく使える様になりました。
顔文字も以前の様に沢山使える様になったし、めでたしめでたし!(^。^;)ほっ



2013.02.06 
一週間に一度は更新しようと宣言したのに、もう挫折しそう。(´∀`;) アセアセ…
かなかネタがないんだよね~…(^┰^;)ゞ(←こう言う見苦しい言い訳を使っちゃうのよね。r(^_^;)ポリポリ…)

そんな訳で、大したネタもないのに更新にだらだらと更新しようかと……



実は、昨日も先日ネタにした銀行に行ったら、またもや出口から逆走して入ってくる輩と鉢合わせに・・・。
今度は私より少し年下位の咥えタバコをしたふてぶてしそうな女性のドライバー。
見るからにマナーの欠片も無さそうだなー・・・と思いながら窓を開けて「そこ出口専用ですけど。」と注意すると、「知ってます!」と言って、そのまま奥へ車を進めて行くではないのーーー!!(ー”ー) むっ!
もうね、こう言う人間ばかりを見てると、つくづくこの町が嫌いになります。
私はここの生まれじゃないし、旦那の仕事の都合でこの町に来たけど、本当は来たくなかったのよね。だからなのかも知れないけど、本当にここの人達とは性格的に合わないのよね。ε-(-ω-`;)
でも、今更どうしようもないし、旦那の仕事だって今後も変わりようが無いだろうから、片目を瞑って生活して行くしか無いんだろうな。長いよな~・・・何とか性格変えなくちゃ。ε3=(-Д-`疲) はぁ~





処で、いつの間にかIMEが変わってて、使い辛いのなんのってほんと面倒くさくなってるのよね。一体何したんだろう?
直ぐに気づけば良かったんだけど、疎い私は直ぐには気付かなくて何か変だな?って思ってる内に時間が経っちゃったから、何が切っ掛けでこうなったのか原因が判らないから以前の状態に戻しようがないし…本当にどうしたら良いんだか。ε-(-ω-`;)


しゃーない、何とかネットで検索して原因を調べてみようかな。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


原因が判ったらネタにしますね。(= ̄∇ ̄=)エヘヘ…





2013.02.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。