123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日も何とか頑張って来ましたよ~~~。

今日は男性のスタッフさんが早番だったので、遅番の方が来るまでの3時間が長い事長い事・・・何とも取っ付き難いタイプの人で何時もムスッとした表情で仕事をされてるので、余計に緊張しちゃって遣り辛かった~。(+Д+;) はぁー

しかも、実は遅番も男性だったから、女性スタッフが他に居なくて遣り辛いの何のって・・・緊張しまくりでした。( ̄_ ̄ ;) タラ~…

でも、実はこの遅番の男性スタッフは私が配属された部署のリーダーで、昨日が初対面だったんですね。
それに、昨日は色々仕事の事とかを教えて頂いて「中々感じの良い人だな…」って思ったので、遅番でこのスタッフさんが来た時は、正直言って渡りに船だと思ったんです。(´∀`;) アセアセ… 

でも、、、やっぱりもう一人女性スタッフが居た方が・・・って思ったのも事実なんですけどね。(~_~;)


そんな訳で、今日は一日緊張し捲りの一日でした。
明日は女性スタッフさんも居る様だし、今日よりは遣り易いと良いな。(∩.∩)





今日は気分転換に以前撮り溜めてた白鳥の写真を1枚
(子白鳥なのでグレーの羽色なんです。)
子白鳥

スポンサーサイト

2013.04.27 
今日は研修三日目。

月曜からの研修なのに何故三日目?って思うでしょう?
実は、火曜と木曜(昨日)が休みになっていたので、実際に研修になったのが今日を入れて未だ3日間だけって事なんですね。^^;

正直言って、こんなに飛び飛びで研修しても利用者さんの顔忘れちゃうって・・・(+Д+;)はぁ~
まぁね、忘れるってのはちょっと大げさだけど、顔と名前の一致がちょっと怪しくなりそうなんだよね。私自身も歳だから・・・(´∀`;) アセアセ… 

それと、今日から残り5日間連続で研修(出勤)と言うのもちょっと・・・もうちょっと上手く調整出来なかったんだろうか?って思ってしまいますよね。しかも、最終日が遅番と来てるし・・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ・・・
疲れ切った身体に更に鞭打たれるって事ですわな。^^;

もうこうなると、無事に5日間が過ぎる事を祈るだけですね。最後まで身体が持つかしら?ヾ(ーー ) ォィォィ

まぁ、ここで愚痴ってもしょうがない!
兎に角最終日まで頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)9 おーっ!




2013.04.26 
今日は月曜日なので、通勤にどの位の時間が掛るかわからないと思って7時10分に家を出たんだけど、タイミング良く通勤時間をそれてたためか思いの外スムーズに街を抜いける事が出来て、途中のコンビニで10分ほど時間を潰して行っても8時20分には研修先に着いてしまい、更に20分程駐車場で時間をつぶす事になってしまいました。
私って、心配性過ぎて時々こんな時間の無駄をしちゃうんだよね。(-ω-`;)しょぼ~ん

ちなみに、明日は休みだけど今月いっぱいは研修なので、明後日からはもう少し遅めに出て行こうと思ってます。^^;


ん?通勤の事は良いから研修の事を書けって?

それは残念!!

大してここに書く様な内容が無いんだよね~・・・強いて言えば、初日で緊張しまくりでとにかく疲れた~~~!!って事かな?(~_~;)

昔の感を取り戻す為にも、なるべく率先して仕事をしようと思うんだけど、やっぱりまだ手順に自信が無いので、今日独りで遣れたのは、おむつ交換とトイレ介助と食事介助かな?
自分的にはまだまだ昔の様ではないな~・・・と痛感しながら何とか遣れたけど、明後日からは、もっと積極的に介助をして慣れて行かなくちゃ!( ̄^ ̄)うん!

月末まで頑張るぞ!!!(* ̄0 ̄*)9 おーっ!!







昨日は昔のアラレちゃんの写真を貼ったので、今日は、以前この日記にも一度貼り付けた事が有るチビ達の写真を、もう一度引っ張り出して貼り付けてみました。

この日は風が強かったけど気持ち良く晴れ渡った日でした。
チビ達の長い毛が風になびいて優雅に見えたっけ・・・(○ ̄m ̄)クスッ
やっぱり懐かしいな~・・・(つд;*) ううう…

hanami-4,28a.jpg

※この写真は確かデジカメで写したんだけど、画質を抑えて写したから画質が今一だったのよね。失敗失敗(^^ゞ

2013.04.22 
今日まで続いていた研修も終わり、明日からいよいよ本格的な仕事に入る予定でしたが、、、残念!

明日から月末まで実習と言う事に・・・しかも、通勤時間が約2倍に。ε-(-ω-`;)

順調に行っても55分位かかるのだから、時間帯によっては1時間以上かかる可能性も有るのよね~・・・(+Д+;)はぁ~

これで早番だなんて言ったら寝る時間が無くなりそう。( ̄_ ̄ ;) タラ~…


ほんと、どうなるんだろう?

色々考えると不安になって来る・・・(o‐‸‐o)ハァ・・・



まぁ、今ここで悩んでてもどうにもならないのだし、兎に角、明日に備え今夜は早く寝よ~っと。(~_~;)








そう言えば、今日仕事帰りに車を運転していてアラレちゃんの事を思い出したんだよね~・・・
チョッと気分を変えてアラレちゃんの思い出の写真をここに貼っちゃお~♪

プリント写真から起した画像だからチョッと画質が荒いけど、私にとっては大切な思い出写真です。
やっぱりかわいいね~~~♪(∩.∩)

笑顔のアラレちゃん
※久々に・・・と言うか、この日記では初めてのアラレちゃんの写真です。

2013.04.21 
定期的に更新して行くつもりだったのに、いざ仕事を始めてみるとやっぱり時間が無い・・・。(つд;*) ううう…
それに、良いネタも落ちてないし・・・通勤時間も結構掛かるからネタ探しする余裕すらないのよね。(^^ゞ

昔みたいにワンコでもいてくれたらネタに事欠かないのにな~・・・


とまぁ~そんな訳で、ここの更新は従来通り気分で更新と言う事で宜しくです。_| ̄|○ スマンデス!





ん?あーっ!!
 
今TV(志村動物園)にデカワンコが出てる~~~!!

フワフワのモコモコ~~!! 

茶色のスタンプー?

良いな~~~・・・ε-(-ω-`;)


やっぱりワンコ欲しいかも・・・ε-(^-^;)






処で、今日は『亭主元気で留守が良い♪day』なんだよね~♫

でも、その事をすっかり忘れてて、帰宅途中に思い出したのよ・・・○| ̄|_ ガクッ

もっと早く思い出してれば、誰かを誘って一緒に食事でもして帰って来たのに。(+Д+;)しょぼ~ん

仕方ないから、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと済ませてしまって、さっさと寝ちゃいますか。ε-(-ω-`;)




おまけの写真を一枚
羽ばたく白鳥
※3月25日に実家に帰った時、近所の田んぼに飛来していた白鳥を写したものです。
画像をクリックすると大きな画像が見れます。






2013.04.20 
以前遣っていた介護の仕事をまた始める事にしました。

約2年間のブランクを乗り越えて仕事を再開をしたのには、ちょっとした訳がありまして、、、

まぁ、理由は何れに、この年で何とか再就職が出来、働いてお給料を貰えるようになったと言う事は
とても喜ばしい事なので、何とか定年まで頑張って働きたいと思ってます。

ただ、この仕事ってシフト制で勤務時間が毎日変わるので、それに体が慣れるまでが大変なのよね。(^^ゞ
それと、私が出勤した後、旦那が無事に起きて仕事に出てるのか気になって気になって・・・と言うのも、家の旦那は兎に角寝起きが悪くて、普通に起こしてても全く起きなくて、毎朝喧嘩腰で起こしていたのよね。(ー_ー) むっ!
なので、これが自分で起きて行くなんて本当にできるんだろうか?って心配してんです。ε3=(-Д-`疲) はぁ~


でもまぁ、そんな事ばかり気にしていたのでは仕事に集中できなくなるので、後は旦那の自立心に期待する事にして、余り気にしない事にします。^^;

先ずは、早く仕事の感を取り戻して頑張らねば!!(∩´∀`)∩よっしゃっ!




2013.04.03 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。