12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
明日は父の4回目の忌日。
しかし、明日は仕事で行けないので、今日休みだったので行ってきました。
本当は毎週日曜日が忌日なんだけど、今月は一度も日曜が休みになってないのよね。
なので、線香あげに行ったのが今回で2度目、しかも前回も土曜日でした。。。
まぁ、来月の16日は49日にあたる日なので、事前に休日希望を出してあるから、この日だけは休みにして貰えるでしょう。

でも、これって何だかな~・・・ウ─(´-ω-`)─ン…
色々考え始めると、この仕事辞めたくなって来るわ。(o‐‸‐o)ハァ・・・





処で話しは変わりますが、、、
最近、田んぼ沿いの道を走ってると、時々目につく大きな白い鳥・・・
勿論白鳥じゃないですよ。(´∀`;) アセアセ… 

白くてほっそりした足の長い鳥。
時々白くないのも見受けられますが、、、本当に最近よく目にするんですよね。^^;
子供の頃は見た事が無かったので、初めて見た時は「何だ!?」と驚いたものです。
で、その鳥の正体は・・・鷺(サギ)です。
白いのが白鷺(シロサギ)
グレーのが蒼鷺(アオサギ)
どちらも綺麗な鳥で、見ていると本当に魅了されます。

私が子供の頃は、田んぼに使われてた除草剤等の影響で、鷺達の餌が無くなってしまい田んぼから姿を消したらしいのですが、今は、そんな自然に影響を及ぼす様な除草剤も使われなくなり、田んぼに生き物達が戻って来たお蔭でサギ達も戻って来たと言う訳。
しかも、田んぼで餌を食べてる鷺達を誰も追い払ったり攻撃したりしないので、あの優雅な姿を本当に良く目にする様になりましたね。

動物好きの私には、この様な綺麗な生き物を目にする機会が増えてくれて、本当に嬉しいです♫(^_^v)♪


今度鷺と遭遇した時は、絶対に画像に残さなくちゃ!(∩´∀`)∩よっしゃっ!










2013.05.25 
Σ( ▽|||) げっ!
前回の記事が、本当は途中まで書いて下書きにしたつもりだったのに、間違えて公開にしてしまってた!!
ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン!


兎に角、今何かネタを書いて更新しようと思っても、未だ頭の中が上手く整理できなくて記事が纏まらないんです。(-_-;)
なので、先日途中まで書いた記事も下書きに戻しました。
気持ちの整理がついて、頭の中も整理整頓が出来たら(元々整理整頓なんて出来てないんだから無理だと思うけど^^;)何か良いネタを見つけて記事にしようと思います。

それまでここを休ませていただきたいと思いますので、どうかご了承くださいませ。m(__)m




ハコベ
以前撮った小さなハコベの花です。癒されます。ε-(*´ω`*)


READ MORE▼

2013.05.11 
