12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は、またキャンディーを病院に連れて行った。
先週レントゲンに写ってた股関節部分の再検査である。
この前は、子宮を撮ったレントゲンに偶然写って判明したので、今回は股関節をメインにレントゲン検査をしたのだ。
やはり、股関節部分(受け側の方の骨)は正常な状態に比べると、半分ほどしか形成してなくて、何時外れてもおかしくない状態だと、先生から言われました。
しかしながら、今までこれと言った障害も無く来てるので、今すぐ手術と言う事は無いのだが、この先の事を考えて、先ずは減量して、関節への負担を少しでも軽くしてやる事と、激しい運動を避けて、無理をさせない事等のアドバイスを受けた。
そしてもう一つが、寒さによる痛み等もあると思うので、痛がる時は無理させない様に・・・との事だった。
大型犬は、どうしても痛みを堪える性質があるみたいで、通常は余程悪くならないと気が付かない事が多いらしいのだ。
多分キャンディーは、今までにもかなり我慢してたんだろう・・・と先生は言ってた。
なので、これからは今まで以上に、最新の注意をはらって生活しようと思っている。
可愛い我が子が、痛みを堪えて生活してたなんて、考えただけですまない気持ちになってくる。(〒_〒)ウウウ
とにかく目を離さず、無理をさせず、安静に生活を送らせる事と、ダイエットを成功させる事が、これからの課題となった・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
・・・ダイエット・・・これは、私にも言える事だよな~・・・((((( ; Д ;)トホホ
この際だから、キャンディーと一緒に頑張るか~!!( ̄0 ̄;)/ オォー!!


2003.12.09 
