123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
最近、散歩中に良く見かける物・・・それは、無責任な飼い主が始末を怠って行った、犬のふんです。
歩道の上だろうが、店や会社の前だろうが、全くお構い無しに置き去りにしていく無責任な飼い主。
幾らここが田舎でも、置き去りにして良いと言う事にはならないと思うのだが、、、。
もし自分が歩いていて、他の犬のふんを見た時に、不快に感じないのだろうか?
自分は犬を飼ってるから感じないのか?
それとも、自分の家の犬のふんはとても綺麗で、観賞に値するものだとでも言うのか?
私は犬を飼ってるけど、もの凄く不快に感じる。
確かに、自分の家の犬のふんは汚く感じないけど、でも、それはあくまでも親バカだから感じるのであって、他人から見たら「汚いもの」にしか見えないはず。
なのに何故、糞を置き去りにしている飼い主達は全くその事を考えないのだろう。
人間としてのモラルが、恐ろしく欠如しているとしか考えられない。

それに、近所を散歩をしている犬の中には、飼い主も付いてなくて、勝手に犬だけ散歩をしているのを見かける時がある。
その犬の飼い主は一体何をしてるのだ?何を考えて犬を飼ってるのだ?
私には全く理解できない人種に見える。
そんな飼い主達は、犬の嫌いな人がその犬と遭遇した時どんな気持ちになるかなんて、想像も付かないんだろうなー。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

法律でも何でも良い、こんな身勝手でモラルの無い飼い主を、早く取り締まれるようにして欲しいと、切に願わずにはいられない今日この頃です。

2005.03.10 


Secret

