123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
昨夜、夕食の準備をしている時、ガス漏れ警報機が作動した。
最初に音が出た時は、ストーブかな?それとも冷蔵庫かな?と彼方此方視線を走らせて、確認してみたが、どれも違っていた。
はて?
いったい何が音を発してるんだ?(ー”ー;)うーん
耳を澄まして、音のする方を見てみると、冷蔵庫脇のコンセント部分から出ている事が判った。
( ̄ *) ん?と言う事は、ガス漏れ警報機だ!
私は、コンセントの方にお尻を向けて、冷蔵庫の前に寝そべっている悟空を退けて、確認してみた。
確かに警報機が「ぴ・ぴ・ぴ・・・」と音を発しているではないか!
でも、ガスの漏れてる様子はないし・・・と、悩みながら良く考えてみると、警報機の前には確かに悟空のお尻があったのだから・・・と言う事は、悟空のオナラで、警報機が反応したらしいのだ。
私も、一瞬、Σ('◇'*)エェッ!?っと驚いたのだが、次の瞬間、思いっきり爆笑してしまった。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
そして、昨夜は悟空のお笑いで、気分良く眠れたのだったが・・・
実は、今朝も悟空は1つお笑いを取ってくれた。
今朝、何時もより少しだけ朝寝坊をして起きた私は、何時もの様に、散歩の身支度を整えた後、チビ達を起こして、ハウスから出した。
チビ達は、勢い良くハウスを飛び出して、玄関に向かって猛ダッシュしたのだが、悟空は、どうやら寝ぼけていたらしく、玄関まで行く途中にある柱に頭をコツン!とぶつかって、更には、玄関で乱舞(朝の散歩は嬉しくて乱舞するのです。)。
私は、「ぶつかると痛くするから、大人しくし待ってなさい!!!」と、注意していたのだが、悟空の乱舞は収まらず、今度は、下駄箱に頭を思いっきり打ち付けてしまった。
一瞬、ムッ!としたのか、何が起きたの?と訳が分から無かった様で、ほんの一瞬だけ固まったのだが、打った拍子に、寝ぼけている頭がスッキリしたらしく、今度は落ち着いてお座りをして待っていた。
一部始終を見ていた私は、堪える事が出来なくて、朝から爆笑してしまった。
しかし、悟空を見ていると、この性格が誰に似たのかと、不思議に思うと同時に、胸の奥がチョッとだけ痛んだように感じた・・・(≡≡;)

昨夜に引き続き、今朝も私を笑わせてくれた悟空は、ある意味天才かもしれないと、私は思った。・・・バタッ o_ _)o)) ピクピク

スポンサーサイト

2004.02.15 
