123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今日は朝から部屋の模様替えをした。
以前から何とかしようと思っていたので、今日の天気の良さにつられて決行したのだが、さすがにダブルベットの移動には疲れた。
特にマットの重さには、毎度の事ながら驚かされる。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今回の模様替えは、私のベットを奥の3畳間に移し、チビ達のハウスとその横に旦那の布団を敷けるようにしたのだが、奥の部屋にあった、中途半端な大きさの物が行き場所困ってしまい、私を悩ませた。( ̄へ ̄|||) ウーム
結局、ベットの足元や、チビ達のハウスの脇等に隙間を作り、そこに押し込む形になってしまった。
部屋を少しでも広くしようと思い立って遣り始めたのだが、終わってみると大して広くもならず、予想外の結果になってしまった。((((( ; Д ;)トホホ
また日を改めて挑戦しなくちゃ・・・~~~~(〃´o`)=3 はぁ~

部屋の片づけをしている時、我が家に来客があった。
羽の付いた可愛い来客である。
胸元に痛々しい傷があったが、結構元気で、果敢にも下水枡の蓋の穴から水を飲もうとして逆さになったりしていた。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
そう!鳩が我が家のデッキ前の空間で、羽を休めていたのだ。
外に出て水を撒いてやると、警戒しながらも水を飲んでいた。
その後、デッキの下に潜り込み静かにしているので、私は、メモ用紙とペンを持って鳩に近づき、足冠の連絡先を書き写し、連絡を取ってみた。
電話によると、今日スタートしたばかりの鳩で、静岡まで飛んで帰るはずだったらしい。レース中に何かに追われ、怪我をしてここに舞い込んできたらしいのだ。
電話での遣り取りで、暗くなってから捕獲し、明日迎えに来る運送屋さんに渡す事になった。

その後、無事捕獲してダンボール箱に入れ、今夜一晩我が家で過ごす事になった。
伝書鳩君、明日も元気な顔を見せてくれよ。(∩_∩)


2004.04.08 
