12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今朝のキャンディーは・・・残念!旦那への踏み踏みは無かった・・・( ̄ε ̄ ) チッ・・・ザンネン!
まぁ~、こんな日もあるさ!(-_-)(_ _)ウムウム

今日は、雲が多くてチョッと寒かったので、家で大人しくしていた。
そうそう・・・火曜の市にはちゃんと行ってきたが、それ以外は何処にも行かず、無心にチビ達の毛玉取りをした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-
キャンディーは毛質がアラレに似ていて、ブラッシングするのにも楽なのだが、問題は悟空だ。
毛の生える密度が格段に多いのだ。それにブラシが中々奥まで入らない。ε-(´д`) ハァー・・
それに、今の時期は特に静電気も起き易く、ただブラッシングすると直ぐに毛が逆立つので、この時期は最悪なのだ。
でも、先日どこかのHPで、リンスを水で薄めてスプレーしながら、ブラッシングをすると良いと言う事を知り、早速試してみた。
犬用のリンスは我が家には無いので、取り合えず人間用の物を極薄にして試してみたのだが、結構効果があって、毛が逆立つ事も無く毛玉も比較的取り易かった。
だが、それでもかなりの時間と労力を使ったので、さすがに私も疲れてPCどころでは無くなっていた。(~_~;)
何かもっと良い手を考えなくては・・・ε-(;ーωーA フゥ…

夕方の散歩では、チビ達の前髪(?)を久々に下ろしたままで散歩に出たのだが、悟空はやはり前が見えないらしく、また顔面衝突していた・・・( ̄□ ̄;)!!
これも、明日からまたゴムで縛ってあげなくては・・・σ( ⌒ー⌒;)

そうそう!今日のお題の肩こりだが、最近は本当に肩こりが無くなってきた。☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆
突き出し骨盤の矯正体操と、肩回しを始めてから一度も肩こりをしてないのだ。
それに、歩く姿が何処と無くモデルっぽくスマートに歩けるようになった気がする。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
以前は胸より腹の方が出ていたのに、今はチョッとだけ胸の方が出ている気がする。(= ̄∇ ̄=)にぃ~
今まで20数年間、猫背に悩んで色々な矯正グッズも買ったのに、全く効果が得られなかったのだが、今回のたった3分弱の体操を続けるだけで治ってしまうなんて・・・今まで本当に無駄をしてたんだよなー・・・σ(TεT;)
これだけ簡単に効果が現れると、いくら飽きっぽい私の性格でも、今回は長く続けて行けそうだぞ♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
先日の日記では、骨盤体操の情報は載せたのだが、肩回しの情報はまだだったので、ここに載せておこう。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
肩こりが酷い人は、このページの中の「放送テーマ」を選択し、「肩痛」→「巻き込み肩」→「肩円体操」をキーワードに、探し出して試して欲しいな~。(^_^)v

(ーヘー;)え~・・・あと、炊飯器料理の情報も書きたいが、長くなったので今日はこれまで!チャンチャン!!(^m^)ゞ

2004.04.13 
