123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今日は、チビ達の集団予防注射に行ってきた。
去年までは病院で遣っていたのだが、今年は、お世話になってる病院も遠いし、行き帰りの交通費やチビ達の身体への負担を考えると、地元で遣ってもらった方が良いと考え、思い切って行ってみたのだった。
車に乗る時は喜んで乗っていたのだが、まさかこの後に注射が待っているとも知らないで、ニコニコ顔だったな~♪ ̄∀ ̄* ニヤッ
市役所に着いて、別々に車から降ろし注射の場所へ・・・。
最初は悟空からだったが、他の犬がいても落ち着いた感じで、余裕の表情だった。
去年越してきて登録の移行がまだだったので、係りのお兄さん(これがけっこうイケ面だった♪)が丁寧に手続きをしてくれた。
悟空は、鑑札などの発行を待ってる間に注射を終わらせたのだが、あっという間に終わってしまい、悟空もU゜ェ゜Uハテ?と言う表情だった。( ̄w ̄) ぷっ
取り合えず悟空が無事に終わり、問題は次に控えるキャンディーなのだが・・・( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
キャンディーの性格は「怖がりで臆病もの」なので、他の犬を見た時どんな反応を示すのかが一番心配だったのだが・・・心配は別の場所にもあったのだ・・・ (×ロ×;)ショック
悟空の時に手続きしてくれたお兄さんが、キャンディーの手続きもしてくれたのだが、それを待ってる間にキャンディーは・・・お土産を置いてしまったのだ。(_△_;〃 ドテッ!
それを知らないで先に注射を済ませ、もと居た場所に戻ろうとしたら、その場所に見覚えのあるモノが・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
しかも湯気まで立ってるし・・・/(。≧∀≦。)\アチャ~ッ!!
慌てて新聞紙で拾っていると、先程のお兄さんが「これに入れてください」と、大きなゴミ袋を差し出してきたので、遠慮なくお土産を置いて来ちゃいました。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
私は恥かしくて、急いでその場を後にしました。( ̄⊥ ̄lll あせあせ
キャンディー、来年はこんな事無いように頼むぜ!(*-_-)人 オネガイ・・・

処で、その集団予防接種に来ていた人の中に、チョッとムッとさせられた訳の分からん人間が一人居た。
パピヨンを連れてたおばさんだが、家の悟空を見るなり「大きいワンコ怖いねー。怖い!怖い!!」だと!!!
家の悟空の何処が怖いんじゃい!!!ムカ・・・(-_-メ)
悟空なんて、アンタの事なんか全く関心が無くて無視だったよーだっ!!!<(`^´)>ふん!
他にも、ピレやゴル等の大きいワンコも居たのに、何が「怖い!怖い!!」だ!!!
ああーっ!今思い出しても腹が立つ!!! (o≧皿≦)o”ンモォォォ~!!
その場に居た他の人達は、皆、悟空の事を見て「可愛い~♪縫いぐるみみたいだね~♪」と言ってたのに、、、それも、いい年配のオジサンまでが悟空に近づいてきて「なんて名前なの?可愛っちゃね~♪」って言われたのに・・・=*^-^*=にこっ♪
そこのオバハン!アンタだけだよ!!怖いだ何だのって言ってるのは!!!
そんなに怖い思いするんだったら、集団接種になんか来なきゃ良いだろうが!!!
あのワンコは可愛かったのに、オバハンだけは絶対許せん!!!
来年から病院で遣ってもらいな!もう絶対来るなーーーーー!!!


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…スッとした♪(∩_∩)
本当は直に言ってやりたかったけど、そうもいかないのでここで発散しちゃった。(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・
本当に世の中様々な人が居るもんだという事を、改めて認識させられた一幕でした。(^_^;)

スポンサーサイト

2004.05.18 
