123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
最近、極偶にだが炎天下の下を犬を連れて歩いてるのを見かける時がある。
アスファルトは強い日差しに温められ、かなりの高熱になってるのだが、飼い主はそれを知っているのだろうか・・・。
私は、散歩に出る時必ずアスファルトに手を当て、温度を確認しているのだが、そんな飼い主を他で見た事が無い。
私の知り合いにも、それを知らずに散歩に連れて歩き、愛犬の足の皮(肉球の皮)が全部捲れたと、聞いた事がある。
可愛い可愛いと愛でてるだけでなく、愛犬に対してそう言った所にも気を配って欲しいものだ・・・。σ(TεT;)


2004.07.28 
