123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
半月ほど前の話だが・・・
悟空が、どこぞの犬の糞から病気を戴いていて、この暑さで発病してしまったのだ・・・がびーん (|||_|||)ガビーン
コクシジウム(だったかな?)と言う虫で、体内に入って直ぐは悪さをしないが、体力が弱って来ると悪さをする虫らしい・・・。
1~2ヶ月ほど前に下痢Pウンチの傍を通ったのだが、どうやらその時に戴いたらしい。σ(・・〃)
その直後は何とも無く過ごしていたのだが、今月始め頃の猛暑続きの時にバテたらしく、体力が落ちて発病したらしい。
何時も元気だったのが急に大人しくなり、夜はハウスから脱走して玄関で寝たりしていたので「おかしいな?」と思っているうちに、下痢が始まったのだ。
下痢をした翌日病院に連れて行って検査を受けて初めて知った虫の名前・・・σ(TεT;)
診て貰った先生は、悟空が生まれた時からの主治医なので、その先生が「何処かで貰っちゃいましたねー。」と言った時はショックだった。(〒_〒)ウウウ
生まれてこの方一度もお腹に虫が居た事なんて無かったのに・・・綺麗なままのお腹であって欲しかった。ヽ(TдT)ノアゥゥゥ…
薬で何とか駆除できたらしいのだが、先生が言うには「完全な駆除が出来てるかどうかは、とても判断が難しい虫なんです。ただ、定期的にウンチの検査をして、その中に、虫や卵が入っていなければ、駆除が出来たと判断するしかないんです。」とのお言葉・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
更に、「もし卵が残っていたとしても、休眠状態で発病する事無く終わる場合もありますので、後は本人の抵抗力さえ落ちなければ、深刻に考えなくても大丈夫ですよ。」とも言われた。σ(=_=;)
先生が扱った患者さんの中にも、同じ様な症状の子を何頭も見てきたが、再発した例は一度も無かったとの事なので、一先ず安心かな?(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、憎きはその下痢ウンチを置き去りにしたワンコの飼い主!!!ンモォー!!o(*≧д≦)o″))許せん!!
幾ら田舎だと言っても、歩道のアスファルトの上にウンチを置き去りにして行くとは何事じゃい!!!
私なんて、悟空の下痢の時、新聞紙を何枚も重ねてちゃんと持ち帰ったぞ!!!
そうで無くてもこの辺はウンチの置き捨てが多過ぎる!!!
飼い主たるもの、自分の飼い犬の糞の始末くらいちゃんとせんかー!!!それが出来ないんだったら、犬なんて飼うなー!!!
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄検院ィ) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

・・・っと、ここで息巻いても届かないんだよね・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
とにかく腹立たしい日々を過ごしてました・・・~~~~(〃´o`)=3 はぁ~
私はこれからも、マナーを守って過ごして行きたいと改めて思った一件でした。σ( ⌒ー⌒;)

スポンサーサイト

2004.07.29 


Secret

