12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は数日振りに掃除機を掛けた・・・ヾ(ー ー )ォィォィ
こんな事を書くと、毎日掃除機を掛けないの?と質問が来そうだが・・・ハッキリ言って、毎日は掛けません!<( ̄^ ̄)>えへん!!
こんな事で威張っても仕方ないか・・・(T▽T)アハハ!
我が家のチビ達は、多毛長毛でかなりの毛が抜けそうに思われがちですが、その割じゃないんだよね・・・(^m^)ゞ
それに、我が家は家の中の殆どに、カーッペット(畳の部分)やフエルト状の床材(廊下の部分)を貼っているのも、毛が舞い上がらない1つの要因かな?(∩_∩)
なので、毎日掃除機を掛けなくても良いのだー・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
っと・・・今日の本題から逸れちゃった・・・(>▽<;; アセアセ
では・・・本題に入ります。(^m^)ゞ
今日も何時もの様に掃除機を掛けていると、チビ達が彼方此方で寝てるので、とても邪魔!!!なのである。
キャンディーは、掃除機が近づいてくるとそそくさと逃げるのだが、その逃げ場所が良くない。
私がまだ掃除してない所に行くので、何度も移動する事になってしまうのだ。。。(;^_^A アセアセ・・・
でも、キャンディーの場合はまだ可愛い方で、悟空の場合になると始末が悪い。(;¬_¬) ジトー・・・
掃除機が鼻先に来るまで移動しないのだ。
それどころか、鼻先に来た掃除機を「邪魔だ!来るんじゃない!!」とでも言いたげに、掃除機の吸い込み口を鼻であしらう。。。(ー_ーi)ハァーー
で、私が「悟空!邪魔だから退いて!」と言うと、何を思ったのか今度は此方に尻を向けた状態に体制を変えるのだ・・・ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい!
仕方が無いので、そのお尻を何度も掃除機の吸い込み口で突付くと、やっと退けてくれる。σ(=_=;)
しかし、退けた先はまだ掃除してない場所・・・( ̄□ ̄;)
これを何度か繰り返しながら、やっとの思いで掃除を終わらせるのだ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-
( ̄ *) ん?掃除機でお尻を突付く時スイッチはどうなってるって?
勿論、吸い込みしながら突付くんです・・・プププッ (*^m^)o==3
何度かお尻を吸い込まれると、「煩くてかなワン!」と言う事でやっと退ける気になるらしいのです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、掃除1つとっても、楽しませてくれるチビ達は、やっぱり「最高の家族」ですね♪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2004.08.11 
