12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今、キャンディーのトイレタイムは1日に5~6回になっている。
膀胱炎だけでなく尿結石も患ってるので、水を沢山飲ませてオシッコを沢山出させるのだ。
平均で4~3時間置きに外に連れ出しているが、それでも3~4回に一度はパンツにお漏らしをしている。
キャンディーは、普段から余り水を飲まなかったので、ただお水を差し出しても殆ど飲んでくれないのだ・・・(ー_ーi)ハァーー
そこで考えたのが「牛乳水」。
普段通りの飲み水に、少量の牛乳を垂らしてやると喜んで飲んでくれる。
ただ、それを遣ると悟空が横から顔を突っ込んでくるので、悟空には可愛そうだが「待て!」をさせて我慢させている。UTェTU クゥーン・・・
そんな苦労の甲斐あって、キャンディーの水を飲む量も増え、必然的にオシッコの量も増えてきたのだ。σ(^-^;)
普通、オシッコを家の中で漏らしたりすると、「悪い事をした。叱られる」という思いで、犬にとっては「ストレス」になるらしいのだが、パンツを穿かせると、「パンツにはして良い」と思うらしく、キャンディーも遠慮なくしている様子・・・(~_~;)
とにかく頑張って、もう暫くの間キャンディーのトイレ回数を増やそうと思っている。
食後2時間、その後3時間ずつで計8時間・・・。
今までのトイレ時間が8時間おきだったので、この時間割だと悟空のトイレ時間にも丁度合うし、明日からはこの時間割りで行ってみようかな?σ( ⌒ー⌒;)
後1週間、何とか頑張ってみよう!( ̄0 ̄)/ オォー!!


2004.09.14 
