12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
昨日の夕方から悟空の動きが鈍くなった。元気が無くぼーっとした感じで、座ったまま動かないのだ。
トイレに連れ出す時も、リードをつけて促さないと動かない。
「一体どうしたんだろう?」と心配で心配で、赤ちゃんでも扱うような感じで接していた。旦那が帰宅した後も元気が無く、旦那にそれまでの様子を話すと「寒くなってきたから、去年の様に関節が痛いんじゃないのか?」と言ってストーブを点けた。
やがて部屋の中が温まってくると、悟空の動きも次第に動きが良くなってきた。
キャンディーには、先月の初め頃からサプリメントを飲ませてるので、今のところ関節痛は無いようなのだが、悟空には飲ませてなかったのでそろそろ痛みが出てきたらしいのだ。
そんな訳で、今朝病院に電話して、悟空の昨夜の様子を話し相談したところ、やはり寒さのせいで関節痛が起きた可能性があるとの事、サプリメントを飲ませた方が良いとの事なので、早速今日から続ける事にした。
ワンコは寿命が短い分、老化も早いんだという事を改めて思い知らされた。ε-(;-ェ-A ハァ。。
これからは「悟空爺ちゃん♪」とでも呼んでみようかな?^m^・・・


2004.10.21 
