123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
最近、我が家のチビ達は病院通いが続いていて、病院から出される薬を飲ませるのが、私の大事な役目となっている。
先日も、旦那に「私が何か有った時困るから、アンタもチビ達に薬を飲ませるのに慣れなさい!」と、試しに挑戦させたのだが、要領が悪過ぎて飲ませられないのだ・・・(ー_ーi)ハァーー
何でこんな簡単な事が出来んのじゃーーー!!!ムカ・・・(-_-メ)
薬を飲ませられないと、病気が治らんじゃろうが・・・と呆れてしまった。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そんな心配をしていたら、今朝悟空は、何と自分から舐めて飲み込んだ。ヽ(=◎∇◎=)ノおおっ!
最初、薬をパッケージから出して飲ませる準備をしていたら、何となく興味を示していたので、試しに掌に乗せて、悟空の顔の前に出してみたのだが、これが正解だった。(*^ー°v
悟空は、躊躇する事も無くそれを舐め取って口の中へ。
錠剤と言う事も有って、一度奥歯で噛んでそのまま飲み込んだのだ。o(*^▽^*)o~♪
その後も別の薬を試したところ、それも見事に飲み込んでくれた♪
しかし、人間の子供だったら薬と聞いただけで嫌がるのに、悟空はなんて良い子なんでしょう~♪(*'ー'*)ふふっ♪(←完全に親バカです。(^m^)ゞ)

薬と言えば・・・昨日から私のお腹の調子が悪くて、○露丸のお世話になっていたのだが、何で調子が悪くなるのか原因が分らなかった。
しかし、今日、昼食後2時間位してまたお腹が痛くなったので、原因が判明した。
それは・・・私の大好きな「アボカド」だったのだ。(≡≡;) シュン。。。
以前は何の問題も無く食べていたのに、今回に限ってお腹を壊したと言うのは、多分食べ合わせが悪かったのだろうと思う。
アボカドと筋子の組み合わせがイケなかったのかなー・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
どちらも私の大好物なのに・・・でも、あの辛い腹痛を考えると、当分アボカドを食べるのは止めようーっと・・・。
だって、今もお腹がゴロゴロ言ってるんだもん・・・(;´д`)ノ|柱| トホホ・・・

スポンサーサイト

2004.10.27 
