FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日もチビ達と病院に行って来た。
メインは悟空の耳血腫。
先週から薬を飲んでいたのだが、経過が今いち良く無いので、今日は薬を増やされた。
患部は腫れてきてる訳では無いのだが、内部組織が硬くならなければいけないのに中々固まってこないのだ。
そこで、1日おきに飲んでた薬を今日から毎日飲む事になった。
1週間飲み続けてまた経過を診るのだが、何とか薬だけで治って欲しいものだ。。。じゃないと病院通いが終わらないよー。(/_<。)ビェェン

ついでにキャンディーも診て貰って来た。
キャンディーは、尿漏れの薬(ホルモン剤)を飲み続けているが、経過は良好♪
ここ2週間ほど薬を減らして飲んでても、今のところ問題無く来てるので、また薬を減らして行きましょうとの事で、今、朝晩1個ずつ飲んでる薬を、1日おきに夜だけ1個飲まて他の日は今まで通り飲ませる事になった。これで様子を見て問題が無ければ更に薬を減らして行って、最後には薬を止める方向で行きましょうとの事。
これで完全に薬に頼らずに尿漏れしなくなれば良いんだけどなー・・・σ( ⌒ー⌒;)

キャンディーの診察の後、チビ達の今後の生活について先生と色々話をしたのだが、キャンディーは股関節が悪いので、これからは、今まで以上に気を付けないといけないとの事で、とにかく足に負担が掛からないように、日常的に気を配って行くようにとの事。
これからの季節は、寒さで関節にも影響が有るだろうから、散歩も無理に歩かせないようにしなくてはいけないし、路面が凍って滑り易くなってる場所などは、極力避けて歩くようにとの事。σ(・・〃)
それに、家の中でも段差はなるべく少なくする様に・・・とも言われたのだが、散歩の時は何とか注意をはらえるが、家の中の段差はどうしたら良いんだろう。
今現在ベットを使ってるが、これはチビ達が昼寝をする時に使うので、ベットを無くす事は出来ないし・・・本当にどうしよう・・・何とかローベットにする方向で考えてみようかなー・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
とにかく、高齢になってきたチビ達に、少しでも快適な暮らしと健康維持をしてもらう為に、出来る事は遣ってあげようと思っている。

さーて、ベットをどうしようかなー・・・真剣に考えなくては。(ー_ーi)ハァーー

スポンサーサイト



2004.12.18