12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は、前から予定していた台所の棚(?)を作った。
棚と言っても正式には台(?)みたいなモノなのだが・・・。
実は、我が家には食器棚というものが無いのだ。
ここに引っ越してきた時、以前使っていた食器棚を処分して新しいのを買う予定だったのだが、台所のつくりを見たら置く場所が無かったので、そのまま食器棚を買う事も無く過ごしてきたのだ。
最近まで、食器の入ったダンボールを部屋の片隅に重ねていたのだが、「これではいけない!何とかせねば・・・。」と思い、最近、その食器を何4個の衣装ケースに移し変えて、重ねていたのだった。しかも、その衣装ケースの上にゴミ箱を置いたりして・・・何とも片付かない状態だったのだが、今日、やっとその衣装ケースの上に物が置けるようにしたのだ。
畳み半畳弱の広さの板に丈夫な足を付けて、テーブル状の台を作り、その下に食器の入った衣装ケースを置き、台の上にはチビ達のフード入れや米びつ、分別用ゴミ箱などがスッキリと納まった。(∩_∩)~♪
台の天板にした木材は、一般的なフローリング用の合板(半端物を安く入手)で見た目も何となくスッキリ♪
足に使った角材も2X2や2X4のシッカリした木材を使用したので、私が上に乗っても大丈夫な位丈夫にできている。(*^ー°v

しかし・・・私って、自分で言うのもなんだけど、こう言うのを作るのが得意なんだよねー・・・それに、遣ってて楽しいんだよね~♪^_^;
もしかして前世は大工だったのかな?(^^;)ゞアハハ・・・

次の成作予定はベット用スノコと台所の出窓の棚なのだが・・・これも早いとこ設計図を書いて、準備しておかなくっちゃっ♪♪
また作業が出来ると思うと、気分がウキウキして来て何か楽しいな~♪~((o(^。^")o))


2004.12.21 
