12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は久々に天気が良かった。
なのに、、、洗濯をしないでしまった・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
それはどうしてかと言うと、只単に怠け癖が付いてしまったからだ。。。( ̄▽ |||)アハハ、、、
だって、、、家は日当たりが今いちで、特に冬場は10時位から2時位までしか当たらないので、洗濯物が良く乾かないのよねー・・・。σ(=_=;)
なので、ついついコインランドリーの乾燥機を使う機会が多くなってきて、癖になりつつあるのです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、今日の天気は洗濯物を乾かすのに丁度良かったのに、、、(_ _。)・・・反省!


処で、最近やたらと地震が多い。今夜も遅い時間に揺れていた。(゜_゜i)
慌ててテレビを点けてみると、釧路沖(?)で地震がおきて、それが此処まで伝わってきたらしい。
強い揺れではなかったが、結構長く揺れていた。
先日のニュース(ラジオ)では、宮城沖地震の発生率もグンと上がっていたし、心の準備だけはしといた方が良いようだ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかし、いざとなった時、本当に冷静に行動できるのだろうか?
特に我が家では、どうやらチビ達が地震嫌いらしく、少し強めの地震が来ると家の中を右往左往している。
そんなチビ達に、リードをつけて車に載せて非難する事なんて出来るのだろうか?・・・
旦那とは、普段から地震が起きた時の非難に着いて良く話題にするが、やっぱり一番大事にするのは「チビ達」で意見が一致している。(^^;)ゞアハハ・・・
なので、犬を連れて行けない避難所には行けないので、車の中での生活をするようになる事だろう。
正直言って私などは、自分の命よりもチビ達が大切だと思っているので、一般の人達には理解して貰えないかもしれない。(-""-;)
それでも私達は、どんな時でもチビ達と一緒に生活をして行こうと決めている。
そんな私の気持ちを知っている旦那は、「アンタはチビ達が死んだら、急に老け込んで早く年をとるんだろうな・・・。きっと長生きしないだろうな~♪」と嬉しそうに言っている。。。そんなに私の早死にを願いたいのか!!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
でもまぁ、旦那との2人だけの生活なんて、とてもじゃないけど考えられないもんなー・・・絶対耐えられなくなるな!!!ε-(;-ェ-A ハァ。。
おっと、話が逸れてしまった・・・(;^_^A アセアセ・・・
とにかく、大地震が来た時の心構えだけは、日頃からしておこうと思っている。σ( ⌒ー⌒;)


2005.01.18 
