FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日は、天気も良いのでチビ達のシャンプーをしようと思ったが、明日の天気が気になったので見送る事にした。
夕方の天気予報を見たら、やっぱり明日は雨が降るらしい・・・シャンプーしなくて良かったよ。
これで無駄な体力を使わなくて無くてよかった。C=(^◇^ ; ホッ!


夜、夕食に焼きうどんを食べていたら電話が鳴った。
誰だろう?と思いながら電話に出てみると、息子君からだった。o(*^ー^*)o
「どうしたー?」
「お母さん、チョッと聞きたい事があるんだけど。」
「なに?」
「インターネットを立ち上げるとさー・・・画面が違うんだよねー。」
「?(゜-゜)???なにが違うの?」
「立ち上がった時、今まで見た事無いのが立ち上がってくるの。」
「。。。?(^・。。・^)?」
「何かメッセンジャーをウンロードしたらインターネットの画面も変わっちゃったみたいなんだ・・・。」
「良く分からないけど、見てみるからチョッと待ってて・・。」
と言って、焼きうどんを持ってパソコンの前へ。
そして、焼きうどんを食べながら、ボイスチャットで色々操作を支持し、何とか息子の疑問は解消されたようだ。(´▽`) ホッ
その他にも、この際だからと色々パソコンの事を教えてやった。
「アンタさー、パソコンの学校に通ったんじゃなかったっけ?」
「いや、俺はプログラムを作る方を習ったので、インターネットは学習しなかったから。( ̄ー ̄; ヒヤリ」
「(* ̄- ̄)ふ~ん、でも、パソコンは一緒じゃないの?」
「違うんだって!全く別モンだよ!!(゜_゜i)タラー・・・」
と、こんなやり取りをしながら2時間ほど掛けて、息子とパソコンを楽しんだ。(笑)


久々に息子と共通の話題でこんなに話が出来たのは嬉しかった。
それに何と言っても、私がリードしての会話だったので、親の威厳(?)が保たれたような気がして、凄く満足できた夜でした♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

スポンサーサイト



2005.03.07