12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は、キャンディーの診察に行ってきました。
あれ以来目眩の症状も全くでないので、飲んでいた薬も今日で終わり、やっと、尿漏れの治療再開となりました。
目眩の原因と見られてた尿漏れの薬は、先生が色々調べて下さって、その資料も見せて頂いたのですが、人間が服用する色々な薬にも少量ずつ使用されていたようです。
しかし、人間が服用した場合、血管や視神経等に副作用が見られた為に、使用禁止になっていたそうです。
でも、犬等への投与では副作用の症例が全く無かったのです。
先日の診察の時も先生からはこの説明を受けたのですが、今回は資料まで見せてくれて、本当に沢山の人間用の薬に使用されていた事が分り、その数の多さにチョッと驚きました。

それにしても、幾ら犬とは言え生き物なんだから、人間に副作用が出た時点で、犬用の薬として販売する場合も「人間での副作用」をちゃんと公表するべきだと思うのだが、製薬会社ではそこまで考えないのかなー・・・。

と言う事で、今日は以前服用させていた薬とは全く異なった薬を出されたのですが、その時も、先生はかなり慎重になっていて、キャンディーの体格なら1日3錠(1日3回の服用)飲ませても大丈夫なのに、「最初は1日1錠(朝晩2分の1錠ずつ)を飲ませて様子を見ましょう。その後は状態を見て薬を増やして行きましょう。」と、キャンディーの身体を本当に心配してくれてる様子が伝わって来ました。
しかも先生ったら、診察台の上で伏せて大人しくしてるキャンディーの顔を両手で挟み、ニコニコしながら顔を近づけて、「キャンディー可愛いね~♪」と、キャンディーの目を覗き込んで話し掛けてました。o(*^ー^*)o
私は、先生のそんな様子を側で見ていて、何だか凄く嬉しくなっちゃった。(〃∇〃) ゞエヘヘ
以前にも、先生が悟空に抱きついて「悟空良い子だね~♪」って、嬉しそうにスリスリしてるのを見た事もあるし、、、先生って、もしかして家のチビ達の事大好きなのかな~♪壁|m`)ムフッ♪
こんな事書くと、親の欲目だからそう見えるんじゃないの?って言われそうだけど、でも、先生がチビ達に見せる笑顔は、本当に嬉しそうな顔をするんだよね~。(^_^;)
まぁ、これからも先生にお世話になる訳だし、先生がチビ達の事を好きでいてくれるほど、私としても安心して任せられると思ってます。(*⌒―⌒*)v

追伸:今日も、お約束のソフトクリームはしっかり食べて来ましたよん♪ワン♪ヾUo^ェ^UUo^ェ^U ワン♪
スポンサーサイト

2005.04.14 


Secret

