12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 


暫く日記を書いてなかったので、何から書いたら良いのかチョッと迷っています。



実は、悟空がチョッと難しい病気「副腎皮質機能低下症」になって8日間程入院し、日曜日に退院をしたのですが、定期的な血液検査(電解質検査)をして病状を診て行かなければいけない状態にあり、昨日もその検査に行って来ました。

検査結果が出るまでは、「問題のカリウムの数値も下がって状態が少しずつ良くなり、元の生活にゆっくりではあっても必ず戻るもの。」と、期待していたのですが、現実はそうは行きませんでした。σ(-_-;)

カリウムの数値は入院前日の数値になっていて、飲んでいた薬の効果も余り現れてなかったのです。

この病気は余り知られていない病気で、治療薬の種類も少なく、治療していくに当たっては薬の経口投与(注射もあるが一時な効果しかない)しかないのですが、その薬の効きは、個体差によって大きく違い、直ぐに効果が出る子と全く効果が現れない子とに別れるのです。

そして、家の悟空は後者でした。

今使ってる薬は金額的に安い薬を使っていますが、その外にもう一種類同じ作用の薬がある事は、先生から聞いています。

しかし、その薬はとても高価で、長く飲み続けさせるには我が家の経済力ではチョッと無理・・・。

それに、先生からは、「この病気は生涯に亘って薬を飲み続けないといけない病気なので、出来る事なら今使ってる薬で何とか良い方向にしたい。もう一種類の薬はとても高額ですし、その薬を飲ませたからと言って、必ず効果が出ると言う保障も無いので、これからの長い闘病生活を考えると、出来る事なら今の薬で何とかしたい。」と言われているので、何とか今飲んでる薬での効果を期待してるのですが・・・σ(-_-;)は~・・・

とにかく、この薬の効果の目安は2週間区切りで判断していくらしいので、あと一週間で何とか効果が出る事を期待したいと思っています。



もし効果が出なければ・・・徐々に問題の数値が上がって行き、最終的には心臓に影響が出て心停止になる病気・・・何でこんな病気になっちゃったんだろう・・・。゚(゚つД`゚)゚。うぅぅ・・・



この病気は肉体的ストレスにかなり弱くなるらしく、それによって薬の効果も中々出ないらしい。それに悟空は元々ストレスに弱い体質だったらしいので、余計に治りにくいのかも・・・σ(-_-;)

幸い、今日は暑さもチョッとお休みでかなり涼しいから、悟空にとってはストレスが軽減されて良かったけど、でも、この病気になってから足の痛みを訴えてるので、少しでも歩きまわると足が痛くてビッコひきながら歩くので、それもストレスに繋がってるかも・・・。

とにかく今は自分のハウスで大人しく寝てるけど、時折目覚めては動き回るし・・・足が痛いんだったら、大人しく一箇所に落ち着いて寝てれば良いのに・・・どうしても動きたいんだろうなー。(ーー;)



とにかく、昨日から私は暗い心境です。

色々な事が頭の中を駆け巡り、どうしたら良いのか判りません。。。チクチョウ!(。´Д⊂)うぅ・・・

掲示板にも色々励ましのコメントを頂いてたりしてるのですが、一昨日までの「治る」と信じていた明るい気持ちとは程遠い心境なので、中々返事のコメントも書けず、ここでこうしてグジグジと思い悩み、日記にしているのです。(ーー;



あと一週間、何とか少しでも薬の効果が出る事を祈りたいです。(;_q))クスン











これからは、この日記は「悟空の闘病日記」になると思いますが、読者の皆様どうかご了承下さい。m(__)mペコ

スポンサーサイト

2005.08.10 


Secret

