12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
ここ3日ほど日記を休んでしまいました。
今日提出の仕事に追われてついつい・・・皆様ごめんなさい。m(__)mペコ
と言う事で、仕事が無事終わりましたので、また今日から真面目に日記を書こうと思います。(^m^)ゞ


土曜日に検診に言ってきた後、実は薬の量が増えて、飲ませる配分も変ったのですが、その結果はと言うと、、、期待していた様な結果は得られず、寧ろ悪い状態になってしました。(ーー;)
先生の考えとしては、中々カリウムの値が下がらないので、薬の量を増やし、今まで一日6錠で夜2錠朝4錠だった配分を、一日7錠にして朝晩3.5錠ずつの投与に変えて、24時間平均的に薬の効果が出るようにと考えた様なのですが、どうやら上手く行かなかったようで、昼間の状態が日に日に悪くなってるようなのです。
それで、その状態を昨日先生に電話で報告すると、「やっぱりダメでしたかー・・・」と、先生もがっかりした様子でした。
薬の効果が出てきて徐々に良い状態になって来ていたので、先生も「もしかしたらこの方法でもっと状態が改善されるかも・・・」と期待したようでしたが、どうやらこの病気はそう簡単には行かないようでした・・・σ(-_-;)は~・・・
そこで、先生からの新たな指示は、一日7錠で夜3錠朝4錠になりました。
昨夜から切り替わったのですが、今日は初日だった事と、日中の気温が高かった事もあって直ぐには効果は出ず、今日も大分辛そうな息遣いでしたが、時間と共に薬の効果が現れてくれる事を期待したいと思います。


処で、先日頂いたコメント中に「薬の名前は?」と言うコメントがあったのですが、実は、詳しい薬の名前をまだ知らなかったんです。( ̄▽ ̄|||)
薬の効果や種類等はわかっていたのですが、薬の品名までは聞いてませんでした。(;^_^A アセアセ・・・
で、昨日先生に電話したついでに薬の名前も聞きました。(^_^;)

薬の名前は「フロリネフ」と言う薬なそうで、確かホルモン剤(なのかな?)だったと思います。(冷汗)

この薬の事を色々調べてみると、この薬は色々な病気にも処方されてるようですが、副作用もあるらしく、処方するには難しい薬なのかも・・・。
ただ、副腎皮質機能低下症には無くてはならない薬なので、何とか安く手に入ると良いんだけどなー・・・σ(-_-;)は~・・・


★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★



今日のキャンディーの様子~♪
ここ3日ほど悟空の状態が悪かったので、またお散歩を別々に行っていたのですが、、、やっぱりキャンディーは一人でのお散歩は楽しくないらしく、直ぐに「つまんないから帰る~・・・」と言う感じで、チョッと歩いただけで帰りたがるし、歩き方も、何処か不貞腐れた様にダラダラと後ろから仕方なく着いて来るんですよ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
早く悟空に元気になって一緒に散歩して貰わないと、キャンディーがおデブになりそうで・・・心配の種はまた増えそうですー・・・σ(-_-;)は~・・・


スポンサーサイト

2005.08.31 


Secret

