FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日は病院に報告の電話を入れるのでしたが、、、掛ける時間を見合わせていたら、ウッカリ掛け忘れてしまいました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
そこで、今朝朝一番に電話を入れ悟空の様子を報告しました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
その病院への報告を書く前に、昨日のチビ達の様子を書いちゃいますね。



昨日の「悟空の状態が良い」と、この日記に書いたのですが、その後も悟空の様子を観察していると、飲み水の量が減り呼吸の方もチョッと荒くなって来ました。
お散歩での様子は、相変わらず元気に歩いてて問題は無かったのですが、普段なら、お散歩の後は必ず飲んでいた水も殆ど飲まなかったので、チョッと気になってはいたんです。
そして今朝も、やっぱりお散歩は問題なかったのですが、水を飲む量が格段に減ったのと呼吸がチョッと荒く、呼吸の時の舌がチョッと広がり気味なのが気になりました。

そしてキャンディーも・・・
昨日はキャンディーにしたら珍しい位水を飲む量が多かったし、今朝はウ○チをした後お尻を拭いてみたら(我が家では拭くのが習慣になってるもので・・・^^;)、ティッシュにホンの少しだけ、血の様なものが見て取れたんです。
便の状態は普通で、血便にはなってなかったので、多分肛門付近からのものだとは思うのですが・・・。(;´Д`)
ティッシュに付いていた血は、鮮血ではなかったのですが、明らかに「血」だなと、分る色だったので、私の判断で今日の薬はお休みにする事にし、今朝の食事には薬を入れませんでした。



そして先生への報告の時、悟空の一昨日からの様子を伝え、昨日は飲み水の量が極端に減った事、呼吸が荒くなって来た事、舌の広がり等を細かく報告しました。
先生からの指示は、先日減らした薬の量を、1日おきに戻す事になりました。(これが大変なのよねー・・・間違えないようにしなくちゃ。( ̄ー ̄; ヒヤリ)
またその方法で4~5日様子を見て報告する事になりました。σ(-_-;)

次にキャンディーの事も報告すると、先生は「今飲んでる薬は、それ程腸に悪影響を及ぼす様な薬ではないので、考えられる事としては、溜まった便が(早い話が便秘)出る時に出血したんじゃないかな?(要は切れ痔って事です。( ̄w ̄) ぷっ)」と言う事で、これも2~3日薬を休んで様子を見る事になりました。
そして、それで問題が無ければ、こちらの方も1日おきに薬の量を変える事に・・・(大丈夫かいな。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)



それにしても、何で一緒に調子が悪くなるかなー・・・σ(-_-;)
確かに、毎日薬を飲ませてるのだから、全くの健康な身体とは違って、色々な弊害が出ても不思議は無いけど、何も同時に悪くなる事はないのに・・・(;´д`)トホホ
とにかく、薬の量を間違えないように気をつけなくちゃ。
それと、今日からは、PCにしがみ付いてばかりいないで、チビ達の様子をちゃんと見てないとな~・・・σ(-_-;)は~・・・

スポンサーサイト



2005.10.14 


Secret