123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今日は朝から天気も良く、絶好のドライブ日和でした♪
でも、ドライブと言っても仙台の病院まででしたけどね。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
今日も、検診は悟空だけで、キャンディーはまたもやお付き添いで終わりました~。^^;
でも、帰りにはシッカリとソフトクリームをお相伴して来ましたけどね♪壁|m`)くすっ♪
何しろ2週間ぶりのドライブだったので、出かける準備をしてるとチビ達が金魚の糞状態で、私の後を付回す付回す・・・アチャーッ(ノД=;)。。。
挙句には、私が玄関でリードを持つと、悟空が「ぅわぁ~ん、ひゅぃ~ん、ぅあ~ん・・・」と、煩い事煩い事・・・σ(-_-;)は~・・・
でもまぁ、リードを付けると大人しくなって、玄関の開くのを待ってましたけどね。
でも、外に出ると、今度は車のドアの前にお座りして「おかあさん!早く開けて!!」と目で催促されました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
とまぁ、そんなこんなで、やっと仙台に向かった訳ですよ。┐(´―`;)┌フゥ~ッ


今日の検査結果を先に言いますと、、、残念な事に、カリウムの値は0.2増えてました。
でも、他の値は安定してるようなので、状態としては良いとの事です。
まぁね、人間だってその日の体調で血圧なんかが微妙に変ったりするから、悟空の場合も、値の変化はその程度の変動なんじゃないかな?と思ってます。^^;
それから、ワクチンの事がとても気になっていたので、そろそろどうなのかな~と思って聞いてみたら、やっぱりまだダメだって。σ(-_-;)
ワクチンは、早い話が病原菌みたいなものを入れる訳だから、今の悟空の状態では、そのせいで身体にストレスが加わる可能性が高いとの事なので、やはりまだお預けのようです。
先生には「お散歩ではくれぐれも気を付けて下さいね。」と念を押されました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
と言う事で、悟空の検診はこんな感じで終わりました。
(・_・)エッ......?悟空の採血は今日も良い子だったかって?
勿論!採決中は身動き1つしませんでしたよ♪(*⌒―⌒*)


処で、先生から悟空の検査結果を見せられながら、色々悟空の状態などの話を聞いた後に、今度はキャンディーの話を聞かされました。
先生がこの前(?)の学会で覚えてきた事らしいのですが、キャンディーの関節の事を色々聞かされました。
キャンディーは小さい頃他の子より立つのが遅くて、中々4つ足で立てなかったのですが、そう言った子は、そのまま立てない子も居るそうで、キャンディーの様に成長と共に立てるようになっても、関節の作りそのものに問題があるので、年齢と共にどうしても痛みが強くなって歩けなくなるとの事です。
しかも、その痛みは体重に比例して強くなるらしいので、キャンディーもこれ以上太らせない様にとの忠告も受けました。
そして、出来る事なら減量も考えなければいけないかも・・・(ーー;)
それと、寒さ(冷え)は痛みを強くする要因なので、これからの季節は特に暖かくしてやるようにとの事でした。σ(-_-;)
先生曰く「フリース等の素材で良いから、散歩の時に背中に掛けて保護してあげるだけでも大分違うと思いますよ。」との事でした。
と言う事は、マントの様な物を作って、お散歩の時に背中に掛けてあげるようにした方が良いのかな~・・・近い内に手芸店にでも行って見なくちゃ。(;´Д`)
やっぱりワンコも人間と一緒で年齢を重ねると、冷えが身体に堪えるようになるんだね~・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


そう言えば先生が「今年は去年の冬より寒さが厳しいから、早めに用意してた方が良いですよ。絶対寒いから・・・。」だって・・・。(^^;;;
先生もしかして天気予報士の勉強でもしたのかな?( ̄▽ ̄;)ははは・・・
とにかくそう言う事らしいので、キャンディーの為にも早めに用意しておこうと思います。
あっ、悟空も毛が薄くなってるから悟空の分も用意しなくちゃな~。。。 (● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…


スポンサーサイト

2005.10.21 


Secret

