12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
いやー・・・また日記をサボってしまいました。(汗)
まぁね~、これと言ったネタも無かったし、チビ達の状態も変化がなかったので、ついつい更新しなかったのよね。(^m^)ゞ
何と言っても、このブログの題名が「気分で日記」なもんですから、そこのところはご理解くださいな。((^┰^))ゞ エヘヘ
(前にも同じ事を言ってたって?それは忘れて下さいな。( ̄ー ̄; ヒヤリ)

今日は、ネタがあったわけではないのですが、悟空の定期健診だったので、その後報告です。
と言っても、別にこれと言った病状の変化も無く、状態は安定していて良い状態です。
血液検査でも、カリウムの値は前回と同じ数値だったし、その他の値も微妙に変化はありましたが、良い方への変化でしたので問題はありませんでした。
只、今与えてる薬で「糖質コルチコイド欠損」に作用する薬が有るのですが、その薬を投与する量がまた減る事になりました。
と言うのは、悟空の身体に湿疹のようなものが出ていて、それを調べてみた所「ブドウ球菌(だったかな?)」が出て来たので、それを改善する為には、この薬の量を減らして自己免疫力の強化を促すようにするためとの事です。
薬によって、悟空の皮膚の抵抗力が弱くなり、その為にこの様な皮膚病を拾ってしまうとの事で、少しでも抵抗力を強くする為には薬を減らすしかないらしいのです。

この薬は元々貧血を押さえるための薬だったので、悟空の状態も安定して来ているし、環境的にも涼しくなって大分過ごし易くなった事で貧血の心配も無さそうなので、薬を減らしても心配は無いようです。(^^;)
しかし、薬を減らして様子をみるのと同時に、今出来てしまってる皮膚病を治さないといけないのよね~・・・。
しかも、その治す方法として先生に言われたのが「1週間に1~2回の薬用シャンプーをして下さい。」との事。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
だって、悟空をシャンプーするって事は、もれなくキャンディーのシャンプーも付いてくるって事で、今のこの季節にはチョッと辛いです。(;´д`)トホホ

でも、シャンプーが無理ならば・・・と言う事で、殺菌消毒する「電解質液」(正式名を覚えてない。( ̄ー ̄; ヒヤリ)を戴いてきたので、シャンプーできない日は、それで患部を消毒するだけでも良いとの事なので、当分はそれで何とか治療して行こうと思います。ε=Σ( ̄ )ホッ

とにかく、少しでも悟空の健康が保てるように頑張って行こうと思います。∩(´∀`∩) ワッショイ





キャンディーは、今日も付き添いで美味しい思いだけしてきました。
出掛ける時はとにかく大騒ぎだったので、ソフトクリームを食べた事で少しは満足してくれたでしょう。( ̄ー ̄; ヒヤリ




先日のチビ達のシャンプー後の写真をアップしようと思いましたが、チョッと長くなったようなので、一旦これでアップしたいと思います。
スポンサーサイト

2005.11.04 


Secret

