123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
先週頃から急に冷え込みが厳しくなって来てたので、先週末は集中作業でチビ達の洋服を作っていました。
本来オールドと言う犬種は寒い所が原産の犬なので、毛も豊富だし寒さ対策なんて必要ないだろうと思って居たのですが、やはり犬も人間と一緒で、年と共に冷えによる身体への影響が出て来るとの事でしたし、進行性の病気を抱えてる悟空の為にも、寒さによる「身体的ストレス」を少しでも軽減させるためには「洋服は必要だな。」と判断したのです。
でも、いざ洋服を作るとなると、洋裁の得意じゃない私は、どうやって作ったら良いのかわからなくて散々悩んだんですが、物は試してみるもんですね~。
以前、人間用のTシャツをチビ達に着せた事があったのを思い出し「人間用の洋服を改良したらチビ達の洋服にならないかな?」と閃いたんです。
そこで、早速人間用の長袖のフリース(2Lサイズ)を2枚と袖なし(ポンチョ風)のフリース(Lサイズ)を2枚かって来ました。
そして、最初に悟空の洋服を作っていると、何と無く色合いが欲しくなり更にブルーとピンクのフリース(Lサイズ)を2枚買い足し、合計6枚のフリースで制作に取り掛かりました。
丸2日掛けて、長袖2枚と袖なし2枚の合計4枚の洋服が出来上がりました。(作り終わった時は、疲れ過ぎて放心状態だったけどね。( ̄ー ̄; ヒヤリ)

まぁね、初心者が作った洋服だから見た目にはアラだらけだけど、チビ達には着心地が良いみたいで、寒い日の散歩でも元気一杯に歩くようになりました♪ ワン♪ヾUo^ェ^UUo^ェ^U ワン♪

出来上がった洋服を思い切って披露しちゃいます。(〃∇〃) ゞエヘヘ



悟空用

これは悟空用の長袖です。



キャンディー用

これはキャンディー用の長袖です。




半袖1

これは袖なし(前身ごろ)です。



半袖2

これは袖なし(後身ごろ)です。




長袖

キャンディーに長袖の洋服を着せるとこんな感じです。




半袖

これはチビ達が袖なしを着た状態です。




まぁね、見た目には今いちだけど、これで寒さ対策はバッチリでしょう~♪o(*^▽^*)o~♪

それに、この他にも、ワンコ友達の「翔ママさん」から送って頂いたお下がりもあるし、今年の冬は言う事無しですよ。(o´∀`)b


2005.11.24 


Secret

