12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
最近、我が家ではファンヒータの稼働時間が大分長くなってきました。
高齢犬のチビ達も、この頃は玄関より布団の上が良いと申しまして、よく私のベットで寝ております。
偶には一緒にお昼ねしたいな~・・・なんて思うときもあるのですが、こう寒くては、チビ達のように布団の上では寝てられないので、仕方なくコタツに入って転寝をしてる毎日です。(^^;)ゞアハハ・・・

そんな寒い日が続いてくると、どうしても朝の目覚めが悪くなりますよね?(ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい、同意を求めるな!)
暖かい布団が目覚まし時計の音を消してくれて、お陰で毎日寝坊してしまうんです。すると、目覚まし時計は疲れ果てて自然に止まるんですね。( ̄∞ ̄;)ゞ エヘヘ・・・
で、その事をウッカリ忘れてそのままの状態で放置しておくもんですから、夕方になると必ず思い出したように目覚まし時計が鳴るんです。
すると、私のベットで気持ちよく寝ていた悟空は、
「おかあさん、なってるぜー。。。煩くて眠れないから早く止めてよー!」Uー'`ー;U ムムッ
・・・ってな具合に、チョッと不機嫌に頭を上げて私の方を見るんです。そして、私が目覚まし時計を止めるまで U¬ェ¬U じ~ッ っと見てる訳なんですよ。o( ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄iA 冷汗たら~
そんな悟空の視線を感じて慌てて目覚ましを止めに行くと、
「やっと静かになったぜ。」σ U ̄ェ ̄U ヤレヤレ・・・
と、満足したようにまた寝始めるんです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかしまぁ、朝寝坊して目覚ましを止め忘れた私も悪いけど、それを冷ややかな目で「おかあさん、今朝も寝坊したんかい?」と言いたげなあの眼差しは、とてもワンコとは思えないのよね・・・(ーー;)

とにかく、明日こそは寝坊をしないようにして、目覚ましを必ず止めるようにしよう。
こう毎日悟空に冷ややかな目で見られるのはもう堪えられないもんな~・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

2005.12.12 


Secret

