123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
昨日は元日だと言うのに悟空の様子がおかしかった。
とにかく水を飲む量が多かったのです。
この病気になってからは、悟空の水を飲む量が増えて、1日辺り1700~2000ccは飲むようになっていたのですが、昨日はその量を遥かに超える2950ccもの水を飲んだんです。
勿論沢山の水を飲めば出るものも出る訳でして・・・オシッコの量も多かった。σ(-_-;)
尿の色も薄く、とにかく危険な要因が沢山出ていて、「もし悟空の病状が急変したらどうしよう・・・」と、今朝の元気な悟空を見るまでは不安で一杯でした。
何時もお世話になっている病院は正月休みだし、、、そんな時に限って悪くなったりするので、昨夜は生きた心地がしませんでしたよ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、今日の悟空は水を飲む量も大分減って、尿の色も普段の色になっていたのでほっとしました。

何故昨日の悟空の様子がおかしかったのかと色々と考えてみたら、一昨日のシャンプーが原因だったのかな?と言う結論が出たんです。
悟空の病気は「肉体的ストレスに弱い」との事なので、シャンプーによるストレスが悟空の病状を悪くしたのかもしれません。
幸いな事に、今日は悟空の状態も戻って安定してるので、このままストレスを与えないようにすれば問題は無さそうですが・・・とにかく、病院の正月休みが終わるまでは、病状の悪化を避けなければ。σ(^_^;
そして、休み明け直ぐに病院に行って、何時のも血液検査を受けて状態を確認しなくちゃ。
病気になるまでは、何の躊躇いもなくシャンプーをしていたけど、これほどストレスになっていたなんて考えてもみませんでした。(汗)
でもな~・・・ストレスになるからと言ってシャンプーをしない訳にもいかないし、、、困っちゃうよね~。σ(-_-;)は~・・・
でもまぁ、寒いこの時期だし、これから1ヶ月位はシャンプーしなくても良いだろうから、次のシャンプーまでに何か対策を考えてみたいと思います。


それと、キャンディーも先週辺りから飲み水の量が増えてチョッと心配していましたが、どうやら昨日辺りから落ち着いてきて、1日辺り600~800cc位まで減りました。σ(^◇^;)
この状態でいてくれるなら問題はないと思うのよね~。


年末から年明け早々にかけて心配事は多かったけど、これで安定してくれると良いなー・・・パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・


2006.01.02 


Secret

