123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今日の検査報告の前にチョッとだけお詫びを・・・
実は、このブログを初めて大分経つのですが、今までスレッドテーマと言うのを自分で作成できる事を知りませんでした。(;^_^A アセアセ・・・
なので、今まで「悟空の闘病記」を日記としてアップしてたんです。``r(^^;)ポリポリ
で、今日初めてテーマの作成を知ったので、『「アジソン病」闘病記』としてスレッドテーマを立ち上げましたので、今までの「悟空の闘病記」をテーマ変更するためにアップし直してます。
fc2ブロガーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしてると思いますが、残りの日記も2~3日ほどかけてテーマ変更しようと思ってますので、どうかご了承下さいませ。m(__ __)m ペコ

=============================================



今日は、先週から予定していた検査に行ってきました。
今日の検査は、何時もの血液検査と『ACTH刺激試験』と言う検査をしてきました。
『ACTH刺激試験』の方の検査は、結果が出るまで10日~2週間ほど掛かるので、それまではチョッと不安な気持ちで待つしかないのですが、何時もの血液検査での結果の方は・・・o(*^ー^*)o・・・カリウムの値が5.3まで下がってました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ナトリウムの数値は前回と変らなかったのですが、ナトリウム÷カリウムで状態を判断すると、約27.2で、大分良い値になるんです♪
正常値は29が目安になってるのですが、前回23.6だったのに比べると今回はかなり良い値になってるのが判ります。C=(^◇^ ; ホッ!
ただ、白血球数が18,200とかなり上がってて心配したのですが、今回の検査の為に2日間ステロイド剤を続けた事による影響で数値が上がっただけで、他の数値(赤血球や血小板等々)には変化がないので心配は要らないとの事でした。^^;
前回の時はカリウムの数値が6.1まで上がっていたので、かなり深刻に心配していたのですが、その後に飲み続けた一日僅か2ccの食塩水で、こんなにも状態が改善されるとは思ってもいませんでしたので、本当に驚きです!
この食塩水もこのまま継続して与え続けるのですが、1週間でこれほどの効果があったと言う事は、次回はもっとカリウムの値が下がってるかも♪((o(^ー^)o))ワクワク
とにかく、カリウムの正常範囲は3.8~5.0なので、早くこの範囲内に入るようになって欲しいです。それと、『ACTH刺激試験』の検査結果の方も、良い結果が出てステロイド剤が切れるようになるともっと良いのにな~。


少しでも良い検査結果が出るように、今日から毎日お祈りしてよ~っと・・・パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・




追伸:今日もキャンディーは、悟空の付き添いとして病院の駐車場まで同行し、帰りにソフトクリームをお相伴して帰ってきました。^^;

キャンディー、アンタは何時も美味しい思いだけしてるよね~♪壁|m`)くすっ♪


2006.01.13 


Secret

