12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は、昨日までと違って少し気温が上がって、チビ達も幾らか過ごし易そうでした。σ(*⌒―⌒*)
だってねー、昨日まではマイナス気温でしたから、それに比べたら、たった2度でも気分的には大分違うよね~~~。(;´∀`)つ
明日も今日位の予想気温だけど、果たして予想通りになるのかな?
なってくれると良いけどね~。8(*^^*)8



去年の暮れから、悟空の飲水量が増えた事でかなり心配し、悟空が水を飲むたびに飲水量を量るようになったのですが、その事で最近発見した事があるんです。
それは、水を飲む量がまるで軽量カップで量ったかのような飲み方をするんですよ。
水を入れる器には常に500ccの水を入れて置くんですが、飲み終わった直後に残りの水の量を量ってみると、必ず250ccとか300ccとか、決まって区切りの良い50cc刻みの量になってるんです。(^^;)
20ccとか30ccと言った中途半端な量になる事が殆ど無いんですよ。
確かに、シリンダーの様なちゃんとした計量器具を使ってる訳ではないので、細かい分量までは分りませんが、今使ってる計量カップのメモリの線(50cc刻みに付いてる)に、不思議な位ピッタリと合うんです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかも悟空だけじゃなく、キャンディーまでもが同じ様に50cc刻みの量を飲んでるんですよ。
今日だって朝8時55分に100cc、夜8時05分に100ccと言う数字なんです。
家のチビ達の感覚ってどんな感じなのかな?
まぁ、ワンコには数量を計ったりする感覚は無いだろうから、偶然の一致なんだろうけど、、、それにしても不思議な現象だな~~~。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

皆さんの所のワンちゃん達も、この様な不思議な現象って無いですか?
もし有ったら聞かせて下さいね。8(*^^*)8


2006.01.14 


Secret

