12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
最近、世間では親が自分の子供を殺したり、子供が親を殺したりと、暗いニュースが多くなって来ている。
一体何故こんな世の中になってしまったのだろう・・・。
何が足りなくてそう言う精神状態になるんだ?
今の子供達は、普通の家庭に育ち、ちゃんとご飯も食べさせてもらって、欲しい物は何でも買ってもらって、一体何が不満なんだ?
自分を生み育ててくれた親を殺すなんて、どうして?
子供を殺した親だってそう!
自分だってちゃんと親に育てて貰ったくせに、どうして自分の子供を殺すんだ?
自分で育てられないんだったら、生まなきゃ良いだろうが!
もし間違えて生んでしまったとしても、育てられないと思ったら、ちゃんと育ててくれる所に預けたら良いだろうが!
幾ら自分が生んだ子供だからって、その命を勝手に断ち切って良いものではないはず。
なのに、まるで自分が所有する物か何かみたいに、簡単に命を奪う親。
一体これからの世の中はどうなって行くんだろう・・・。

今朝だったかな?国会のお役人さんだか何だかが、ゆとり教育は失敗で、これからはまた違う方針を取るとか取らないとか・・・全く、何考えてんだかねー・・・。
子供の教育の何処に重要性を置くかって事が、全く分ってないと思う。
そんなだから、教育者達のモラルもへったくれも無くなっちゃうんだよなー。
教育には学力を上げることも大事かもしれないが、それよりも人間としてのモラルや、集団生活でのモラル等にもっと重要性を置いて教育すべきじゃないのか?
今の一般社会でのモラルの低下が、犯罪等を多くしている要因だと思うのだが・・・政治家の皆さんはそんな事考えもしないんだろうなー・・・。政治献金がどうたらこうたらとか、自分達がモラルを守らないのに、子供達に「モラル」なんて事口が裂けても言えないだろうしな~。
毎日テレビでこういった報道をを見ていて、溜息が出てくるのは私だけなのだろうか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

おっと・・・今日の題名が「家族」なのに、かなりズレた話になってしまった。(>▽<;; アセアセ
家族・・・今日の「石田家」は面白かった~♪
あの父ちゃんと母ちゃんに育てられた子供達は、大家族の中で自然にモラルをみに付けて、思い遣りの有る良い子に育ってるんだよね~♪
最高の夫婦!最高の両親だと思うな~♪(∩_∩)
沢山の子供達を、一人一人大事に愛情を注いで育ててる父ちゃん母ちゃんは、本当に良い両親だよね。
あぁ~ん、あの夫婦に生で会ってみたいなー。
家の旦那もあの父ちゃんみたいにしゃれた冗談が言えたら楽しいだろうにナー・・・所詮敵わぬ夢だよな。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
スポンサーサイト

2004.12.16 


Secret

