123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今年は此方の地方でもかなり雪が多いです。今年に入ってから雪が完全に融けていた日が、殆ど無かったと言っても良い位に多い年となってしまいました。
そしてここ何日か前にも雪が降り、融け残っていた雪の上に十数センチ積もりました。
でも、その後気温が上がって来て天気が少しずつ回復してきたので、昨日辺りから徐々に雪も解け出してきたんです。


しかーしっ!!この雪解けってのが曲者なんですよね~・・・と言うのも、ワンちゃんをお飼いになってる方は解ると思いますが、雪が積もっててもワンコはお散歩を欠かせませんよね?
雨が降ろうが槍が降ろうが(現実には槍は降らないと思いますが。^^;)例え数分の散歩でも、ワンちゃん達には欠かせないですよね?

でも、そんな雪が降る中を散歩してる飼い主さんの中には、ワンちゃんが排泄(ウ○チ)をする時、「雪が降っててウ○チを拾って持ち帰るの嫌だな~・・・」とでも思うのか、雪の中に飼い犬の排泄物をそのまま置き去りにするような人が居るんですよ。(-.-"")凸・・・
まぁね、確かにその上に雪が積もってくれれば、ウ○チは雪に被われて見えませんものね。ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

そして今、その置き去りにされたウ○チ達は、融け出した雪の中から盛んに顔を出し始めました。∑(TдT ; )うっ・・・



私は生き物を飼ってるものとして思うんですよねー・・・排泄物って、その生き物の健康状態を知るのには欠かせないものだと・・・。
だから、可愛い愛犬のウ○チは言わば「宝物」だと思うんです。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィそこまで言うか?^^;
マジで、色、硬さ、臭い、これらを見ればその時の愛犬の状態が解るんですよ!
そして、それらの変化を逸速く知る事が出来れば、愛犬の病気なんかも早期発見に繋がるんです。
なのに、そんな大事な「宝物」を雪の中に置き去りにするなんて・・・同じ愛犬を持つ者として理解できないです。(-_-メ)

それに、道端を通る人がそのウ○チを見たらどう思うんだろう?
幾らワンコ好きな人だって、他所のワンちゃんのウ○チは「宝物」とは思わないですよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
誰だって道端に落ちてるウ○チを見たら「汚い!」と感じると思うんです。(私も汚いと思っちゃうので・・・(^^;;;)
特に、ウ○チを置き去りにするような飼い主などは、余計にそう思うんじゃないかな?(だから置き去りに出来るんだと思うの。)
自分が見て嫌なものは他人だって嫌なんだから、自分の飼い犬のモノくらい、他人の目に触れないように責任もって持ち帰って欲しいよね!!!


あぁーーー!!!
何か今日はウダウダと書いちゃったけど、要は、さっきの散歩で余りにも放置ウ○チが多かったので、チョッと頭に来て書いちゃった!( ̄ー ̄; ヒヤリ
(´ヘ`;)ハァ・・・また雪降ってウ○チを隠してくれないかな~。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、雪で隠しても何時かは出て来ちゃうから意味無いのか・・・ガクッ_| ̄|○lll




誰かー!

あの大量のウ○チを片付けに来てくれー!!




(・_・)エッ......? そんなに嫌なんだったら自分で片付けたらって?
だって私、知らないワンコのウ○チって汚く感じるんだもん!!(((((¬_¬) フンッ


兎に角、今日は気分の悪い1日になりそうです・・・σ(-_-;)は~・・・

スポンサーサイト

2006.02.11 


Secret

