12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
昨日、体調が優れなず日記の更新をする気になれなかったので、ネットで、今悟空が飲んでいる薬の事などをチョッと調べてみました。
すると、ステロイド剤(フロリネフじゃない方)が2種類あって、しかも、悟空が飲んでる薬の方が副作用が強い事を知ったので、何とか薬を変える事が出来ないものかと、今日先生に電話して相談してみました。
結果から先に言いますと、「出来ない」・・・と言うか、実は、悟空がアジソン病を発病した当時に、その薬を服用させたけど効果が出なかったそうなんです。( ̄▽ |||)アハハ、、、
そりゃそうだわね!先生は専門家なんだもの遣ってない訳無いのよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
と言う訳で、先生に最近の悟空の状態の変化(寒さなどでの身体的ストレスによる変化)や皮膚や毛の悪化状態等を詳しく話して、何とか薬の量を調節できないか相談してみました。
先生も、薬の副作用は仕方がないとは思いながらも、結構気になってたようで、もし私が、「状態の変化を見逃さないで遣れるのであれば、ステロイド剤の量を調整してみましょう」と言う事になりました。
急激に薬を減らす事は状態の悪化を引き起こす可能性があるので、取り敢えずは、今1日おきに1錠ずつ飲ませてる薬の量を、3/4錠に減らしてみる事になりました。
この方法で状態の悪化さえなければ、徐々に薬を減らす事で副作用の方も少なくなって、もしかしたら皮膚も良くなって毛も生えてくるかな?^^;
先生は「この方法で状態が悪化しなければ、徐々に薬を切る方向で頑張ってみましょう」と言ってくださったので、何とか頑張ってみたいと思います。

明日から薬を自分で割って与えなくちゃいけなくなったけど、ちゃんとできるのかな~・・・ちょっと不安。( ̄ー ̄; ヒヤリ


キャンディーの方も、今日先生と話しをして、尿漏れの薬が丁度なくなるので、病院に行く予定になってる今週末まで、思い切って薬を切ってみる事にしたのですが、、、何故か今夜は大量にお漏らしをしちゃいました・・・しかも短時間に2回も。ガク ━━━━ ||||||(。_ _)||||||━━━━ リ !!
明日は病院も定休日だし、どうしよう・・・(;´д`)トホホ
それに、先程のお散歩では、3回もしゃがんだのに出た尿量はホンのチョッピリ・・・(ーー;)
一体どうしちゃったんだろう?
こんな事本当に久々と言うか、初めての様な気がするのよねー。σ(-_-;)は~・・・
とにかく、明日1日様子を診て、同じ様な状態だったら明後日病院に行ってこようと思います。

どうか明日は普通に戻ってます様に・・・パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・

スポンサーサイト

2006.02.21 


Secret

