123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
昨日の日記にも書いてたように、今日は予定通り病院に行ってきました。
今日は気温も低く「どうしようかな~・・・」って迷ってたんですが、でも、キャンディーの肝臓の方が気になっていたのと、肝臓の薬が無くなってしまった事がとても心配だったので、取り合えず行って来ました。
そして、血液検査の結果は・・・やはりGPTの値だけが高くて、また肝臓の薬を飲み続ける事になりました。*o_ _)oバタッ
他の値は殆ど正常値範囲内なので、肝臓が若干弱ってるって感じかな?
後は、白内障がチョッと進んできてると言う事でした。
まぁね、年をとってくれば肝臓も弱ってくるだろうし・・・白内障だって進むわな。(_ _(--; )うんうん
まぁ、今のところ「チョッと疲れ易いかな?」位の変化以外は見られないので、このまま肝臓の薬を飲ませながら様子を見て行きたいと思います。

次は、やはりメインの悟空でしょう・・・(爆)
悟空の検査結果はと言うと、、、(^-^)Ⅴピース♪
ナトリウムが上がってカリウムが下がりました~♪♪♪ヽ(^。^)丿イヤッホー
数字的にはホンのちょっとだけなのですが、私にしたら嬉しい~~~!。゚(゚つД`゚)゚。うぅぅ・・・
前回が ナトリウム144 カリウム5.8 だったのが、今回は ナトリウム147 カリウム5.5 でした。
以前書いた状態を見る算式 ナトリウム÷カリウム>29 で計算すると、前回が 24.8 だったのが、今回は 26.7 大分29に近くなってます。
因みにキャンディーのを計算してみると 147÷4.9=30 なのよね~・・・って事は、悟空はまだまだ健康状態には程遠いって事だけど、でも、少しは状態が良くなってるんだな~って思いました。(o´∀`)b
これで、このまま良い状態が続いてくれると良いんだけどな~。σ(^_^;

それと、今日は「チビ達の毎日の飲水量」表とグラフにしたものを持って行って、先生に見てもらいました。
何時も飲水量を書き留めておいたノートを持って行って、診察の時に口頭で伝えていたのですが、数字を言われてもピンと来ないかも知れないな~(私がピンと来ないもので、先生も分り辛いかも?)と思っていたので、今年の元旦から昨日までの分を、試しにExcelで表とグラフにしてもって行ってみたんです。
グラフを見ると、悟空の飲水量の変化が一目瞭然で、先生も「これなら薬を飲んだ日と飲まない日の違いがハッキリ分るので、とても参考になります。」と言って、その表とグラフを受け取ってくださいました。
表の方には、病院に来た日や薬の量が変った日等も詳しく書き入れていたので、グラフと照らし合わせてみれば変化がより解り易くなるんです。
先生も、「これからの悟空の治療の参考にさせて貰います。」と言って下さったので、無駄じゃなかったな~って思いました。(∩_∩)
これからも悟空の治療は続いて行く訳なので、少しでも参考になればと思って作っていったのが、良かったみたい。
勿論これからもチビ達の飲水量はキッチリ量って行くし、これからは尿の回数やその日の気温等もう少し詳しく書きとめて行こうかな?って思ってます。

初めてExcelでグラフを作ってみたんだけど、結構便利だね♪
私自身、数字では飲水量が多いな~とか少ないな~とか、感覚でしか判断してなかったけど、グラフにしてみると変化がとっても分り易かったので、これからはこの機能をもっと活用して、チビ達の体調変化をしっかり把握できるようにしたいと思います。


おっと、、、チョッと話が逸れたかな?(;^_^A アセアセ・・・
と言う事で、今日の結果報告はこんな感じです。(^_^;)



僕たちソフトクリームはしっかり食べてきましたよ~♪
ワァン♪ヾUo^ェ^UUo^ェ^U ワァン♪


スポンサーサイト

2006.02.24 


Secret

