12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は朝から曇ってて雨も降り出し、最高に暗い気分です。σ(-_-;)は~・・・

実は、昨日の夕方からキャンディーが嘔吐を繰り返し、今日朝一で病院に走ったら・・・急性膵炎だって。ガクッ_| ̄|○lll
膵臓の検査と言うのは、何時も遣ってる血液検査では膵臓の検査が出来ないらしいのです。
だから、先日の血液検査でも何も出なかったの・・・。
普通は、嘔吐が続いた後全く食事を摂らなくなってから病院に来る例が多いらしいけど、家は今、チビ達の病気に関して敏感になってるから、昨日吐いた時点で「おかしいぞ!」と思い、良くキャンディーの様子を見ていたので、問診の時に吐いた回数や何時もと違った行動等を細かく話し、その後、膵臓の検査薬(妊娠検査薬に似た感じの物)を使って検査をして、やっと膵臓が悪い事が判明したのです。
何時もと違った行動と言うのは、お昼寝をする時お腹を冷やしてた事です。
未だ寒いこの時期なのに、寒がりのキャンディーが昨日は玄関のたたきで寝てたり、脱衣場(ここだけフローリングになってる)で寝てたんです。これは、膵臓が炎症を起こして熱を持ったので、それを冷やそうとして取った行動との事。
これがもう少し暖かい時期だったら、全く気にも止めなかったでしょうけど、この時期ってのが幸いしたのよね。C=(^◇^ ; ホッ!
因みに、原因として考えられるのが、ドライフードらしいのです。
並行輸入のフードは、何時製造されたものか、保管状況(環境)はどうだったかによってかなり品質に違いが出るらしいのね。
そして、劣化し易い環境で保管されていたフードを与えると、キャンディーの様に急性膵炎などを引き起こしたりするらしいの・・・。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
若いワンちゃんはそれ程でもないらしいけど、高齢になってくるとそう言った機能も弱って来てるから、敏感に反応しちゃうんだね。^^;
今の所悟空は平気みたいだけど・・・やはり今の悟空の身体を考えると、早急にフードを変える必要があるみたい。(ーー;)
何とか早く手を打って、悟空まで膵炎にならないようにしなくちゃ!^^;

処で、キャンディーが居ない事で、悟空の元気が半減してる。( ̄▽ ̄;)・・・
何時も一緒に行動してるから、偶にこう言う事になると元気がなくなるのよね~。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
これから灯油を買いに行きたいのに、悟空ひとりでお留守番できるのかしら?
病院に行ってる間は旦那が居てくれたから心配は無かったけど、今出掛けたら全く一人ぼっちなのよね。/(-_-)ヽコマッタァ
仕方がないから、旦那が帰ってくる時間まで我慢するしかないか~。σ(-_-;)は~・・・

スポンサーサイト

2006.02.26 


Secret

