12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
こんなにサボるつもりじゃなかったのに・・・\(_ _ ;)反省!

実はキャンディーちゃん、あの後順調に回復に向かってると思ってたのに、16日の夜に下痢ウ○チしちゃって・・・翌日も午前中に下痢ウ○チするもんだから、慌てて病院に走って検査して貰ったら、大腸炎だったの。(^_^;; あせあせ・・・
まぁね、大した事無かったので、お薬のお陰で今は何とか良くなりました。σ(^-^;)

その時の先生との問診で教えていただいた事が1つあります。
それは、同じ下痢の症状でも、上下から出る場合と下からだけの場合では、疾患部分がハッキリ分かれているそうなんです。
あっ、上と言うのは勿論口の事ですよ。(^_^;)アセアセ・・・

吐き気や嘔吐を伴ってての下痢は内臓の上部、つまり胃や肝臓膵臓と言った臓器なんだそうです。
そして、単純に下痢だけの場合は内臓の下部、つまり大腸が炎症などを起こしてる場合なんですって。
ですから、そこの所を見極めれば治療に急を要するかどうかの判断基準にすると言いそうです。
大腸などの場合は、出血を伴うものでなければ、丸一日位断食し様子をみると治まる場合があるとの事でした。
でも逆に、上からも嘔吐や吐き気があったり食欲が無い場合は、早めに病院に行って診察を受けた方が良いとの事です。

最近私は、チビ達の状態の変化にかなり神経質になってるので、今回のキャンディーの下痢にも診察を受けるまでは、心配で心配で色々な事を想像してしまいましたが、先生の話を聞いたお陰で、次からは落ち着いて対処できそうです。^^;

皆さんも、この事を頭の隅に覚えておくと、いざと言う時慌てなくて良いかもしれませんよ。V(^ー^)♪


と言う事で、、、これからはまじめに日記をつけるようにします・・・・(なるべく、、、ね。^^;)


あっ!忘れるところだった!(^_^;; あせあせ・・・
キャンディーの肝臓の値もその時一緒に検査して貰ったのですが、結果は・・・GPTが92まで下がってました♪
健康な状態の範囲が15~70なので、後もう一息です♪(∩.∩)
この分なら次回の検診で良い結果が出そうだな~~~♪ヾ(@^▽^@)ノヤッホォ~♪

スポンサーサイト

2006.03.24 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。