12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日は、ゴールデンウィークを前に悟空の定期健診に行って来ました。
最近の様子としては、ステロイド剤を減らしたのに飲水量が大して減らなかったので、見た目は問題無さそうだけど、内面的には状態が余り良くないのかな?と言うのが正直な感想でした。
でも、病院で血液検査をすると、その結果は、私の予想に反してとても良い値だったんです。(= ̄∇ ̄=)にこ♪
ナトリウムが147 カリウムが4.7 例の数式に当てはめると、31.2と、今までに無いくらい良い値だったの!!!ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
先生も検査結果を見て二ッコニコしちゃって、「悟空が発病してからこんなに良い数値になったのは初めてだよね。」って、本当に嬉しそうな顔して報告してくれました。(((*≧艸≦)ププ…ッ
診察中は、飲水量の多い事が気になってて、先生とも結構深刻な顔して話してたのに、この数値を見たらそんな不安は何処かに飛んじゃった。ヾ(@^▽^@)ノあはは
でも先生は「何が原因でこんなに良い数値になったんだろう?」って、結構真剣に悩んでました。^^;
そして、後々の参考にしたいからと、ここ2~3ヶ月の間に何か変化した事とかを聞かれたのですが、フロリネフの飲ませ方(朝だけ、食事の30分前に飲ませてる事)と、フードを変えた事位しか思い当たらなかったので、その事だけを伝えました。
でも、、、一番の要因は、気温が暖かくなって来たのが関係してるような気がするんだけどね。(; ̄▽ ̄A あせあせ
と言う事で、取り敢えず悟空の今日の検査結果は、問題無しの状態でした♪d(´∀`*) グー♪

次にキャンディーちゃんですが、、、実は、今日検診に行く事にした最大の理由は、キャンディーちゃんなんです。(汗)
最近飲水量も増えてるし、玄関のコンクリートで寝てる事が多くなったのと、散歩中に積極的に歩きたがらないので、また膵臓の状態が良くないのかな?と心配になっていたんです。
でも、先生に診察して貰ったら、原因は股関節だと言われました。_| ̄|○ ガクッ
先生が「触診して内臓に問題は無いし、食欲も落ちてない事とウ○チの状態が良いと言う事で、内臓的な疾患は考えられない」と言うのです。で、一番考えられるのが「足の痛み」でしょうって。。。(^_^;)
そう言えば、ここ約1ヵ月半で2キロ強増えてるのよね。(〃・∀・ι)ヒヤリ
前回から若干の減量を試みてたけど、効果は殆ど出てないし、重くなった分関節に負担が掛かるから、どうしても痛くなっちゃうんだろうね。σ(-_-;)
と言う事で、キャンディーちゃんも今日から本格的な減量に入りたいと思います。(9・Д・)9 頑張るぞ~!!

(・_・)......ン?なんで「キャンディーちゃんなのって?
実は、私もそろそろ真剣に減量しようかな?って思ってるので・・・(^^;)ゞ エヘヘ

あっ!それからキャンディーちゃんお耳も化膿してるって・・・( ̄□ ̄;)ガーン
この前私が傷つけちゃった所にばい菌が入っちゃったみたいなのよね・・・(;´д`)トホホ
これからは毎日耳掃除して薬を入れてあげないと・・・これは私に原因があるから、責任持ってちゃんと治してあげなくちゃね。(;´д`)トホホ


以上、今日の検診報告でした。( ∩ . ∩;)

今日は、悟空の検査結果が良かったのと、キャンディーの内臓疾患が無かった事を祝って、帰りにソフトクリームを食べて来ました。
チビ達も久々のソフトクリームだったので、とても美味しそうに食べてくれました♪
   美味しかったU ^ ェ ^ U U ^ ェ ^ Uわん♪

スポンサーサイト

2006.04.28 


Secret

