123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
またしても大分更新に間が空いちゃいました。(A;´・ω・)アセアセ
でも、それだけチビ達の体調に変わりは無かったんだと言いたい所ですが、実はチョッと変化があって心配もしてたんですが、色々と忙しくてアップ出来なかったんです。ごめんなさい。((。´・ω・)。´_ _)) ペコッ

実は、前回の検診の後旦那の実家で不幸があり、本来なら泊まり込みでお手伝いをしなくちゃいけなかったのですが、病気のワンコを抱えてるからと言う事で、数日間お手伝いに通ったんですよ。(片道約2時間掛けてです。)
最初は訃報を聞いて直ぐ駆けつけたので、夜中から朝に掛けてのお留守番だったからチビ達にも何の問題は無かったのですが、その後の2日間は昼間のお留守番で、悟空にとっては明らかにストレスになったようです。(|||_ _)ハァ・・・
特に1日目は、天気も良くて気温も高かったので、朝7時から午後3時頃までの留守番はかなりきつかったみたいです。(-_-;)
そして翌日は、更に長い時間(朝7時~夕方6時まで)の留守番になったのです。
でも幸いな事に、この日は雨で気温もさほど上がらず少しは安心したのですが、それでも11時間の留守番と言うのは、ハッキリ言って悟空には拷問に近いものがあったんじゃないかな?
だって、何時もだったら2時にお昼ご飯を食べるし、トイレタイムだって昼頃一度オシッコして夕方にはお散歩だってするのに・・・この日はお昼抜きでトイレも我慢だったんですよ。
しかも、2日間とも私が居ない間はお水も殆ど飲んだ形跡が無かったんです。(。┰ω┰。) グスン!
お陰でその後の悟空の体調は余り良くありませんでした。(|||_ _)ハァ・・・
キャンディーの方も心なしか以前より元気が無いように感じたし、、、とにかく先週1週間は二人とも余り良い状態には見えなかったのよね。
なので、今回の定期健診では「きっと良く無い結果が出るんだろうな~。σ(-_-;)」と思って居たんです。

でも、昨日検査して貰ったら、何と悟空のカリウムの値は4.8(前回より0.1↓)、ナトリウムも145(前回と同じ)と言う事で、例の算式に当てはめて計算すると、30.2になるんです♪ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
29以上であれば正常値なので、前回も約29.6と正常値範囲なんですが、今回はそれ以上に良かったって事なんです。(^_^;)
正直言うと、私はこの値を見た時「何で先週はあんなに調子悪そうにしてたんだろう?」って、チョッと不思議に思いましたけどね。
でも、お留守番の後の体調不良を「先週1週間掛けて戻したんだ」と思えば納得するけどね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ えへへ
とにかくこれで悟空の心配はなくなりました~♪\(@^0^@)/わ~い♪
あっ!でも1つ気になる事が・・・悟空ちゃん健康な値になったら体重も健康になっちゃった。(T▽T)アハハ!
確かフードを減らしてダイエットしてるはずなんだけど、減るどころか逆にチョッとずつ増えて、只今の体重40.6キロあります。( ̄□ ̄;)ガーン
お願いだから少しは減ってちょうだいな・・・人(^^*)頼む!


では、今度はキャンディーちゃんの報告。
此方も大きな問題は無いように思えていましたが、でも、何処と無く元気が無いように感じてました。(散歩に出ても余り歩きたがらない。)
そしていよいよ血液検査の結果は・・・やっぱり肝臓系がチョッと良くないそうで、検査数値が正常値より微妙に高くなってました。(|||_|||)ガビーン
先生も、「これ位の値なら、さほど心配する様な状態では無いですよ」と言うものの、微妙に高い数値が「続いてる」と言うのが若干気になるらしく、弱い肝臓系の薬を出してくれました。
なので、これを2週間ほど飲ませて様子をみる事にします。^^;
その他にキャンディーの数値で気になるのは、体重増加とコレステロール高い事。( ̄ー ̄; ヒヤリ
先生も「女の子だし避妊手術もしてるから多少体重が増えるのは仕方ない事だけど、コレステロールの値が高いのは余り良くないですね。」との事。
確かにそんなに高い数値では無いけど、チョッと気になるもんね。^^;
でも、、、確かキャンディーは悟空よりも先にダイエットに挑んでたのに・・・全く効果無いって事は今まで努力は無駄って事?(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

とにかく、キャンディーちゃんの健康の為だ!心を鬼にしてダイエットさせるぞーーー!!!(^○^)/おー!


と言う事で、決意を新たにして病院を後にしたのですが、やっぱり美味しい誘惑には勝てないようで、、、キャンディーちゃんはパーキングでトイレ休憩の後、「お母さん、ソフトクリームは?」と催促して、シッカリ食べて来ましたとさ。(爆)


ワン♪(満足)U ^ ェ ^ Uワン♪(満足)

スポンサーサイト

2006.05.31 


Secret

