FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930
またまたまたサボってしまった。(〃・∀・ι)ノ
でも、申し越しの辛抱です。
とにかく頑張るど!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

おっと、気合を入れてる場合じゃなかった。(^_^;; あせあせ・・・
そろそろ本題に入らないと・・・(汗)


実は今朝、キャンディーちゃんがまた歩けなくなったの。
歩こうとするんだけど立つ事もままならない状態で、ふにゃふにゃってうずくまっちゃって、動けなくなったの。(〇o〇;)
最初は足(股関節)かな?とも思ったのですが、何とか踏ん張って立とうとした時、ちゃんと後ろ足で踏ん張ってるのが見て取れたので、原因が股関節で無い事はわかりました。
そこで、次に確認したのは目でした。
キャンディーの左目の上下のまぶたを、広げるように指で抑えて目を覗き込んでみると、眼球が揺れているのが判ったんです。
それをみて「めまい」だと言う事は判断できたのですが、何が原因でそうなったのか想像も付かなかったのです。
その後は、徐々にめまいの方も治まってきたようで、食事を与えても普段と変わらない食欲で、ご飯を残さず食べてくれましたし、歩けない状態も30~40分位で治まったのですが、やはり原因をハッキリさせないと不安なので、病院に行ってみる事にしました。

病院では、血液検査とエコー検査をして貰ったのですが、結果としては、未だ原因はハッキリ判りませんでした。
血液検査の結果からは、血液が少し濃い状態だと言う事が判明したのですが、その原因が腎臓の可能性があるものの、エコー検査ではハッキリ異常は見られなかったのです。
取り敢えずは、脳からの老廃物を身体から出してくれると言うサプリメントを、1週間ほど飲ませて様子をみましょうと言う事になったので、また来週検査に行かなくちゃ。^^;
それに、来週は高性能な超音波検査機が病院に来るらしいので、先生はその機械がある内にキャンディーの腎臓の具合をもっと良く検査してみましょうって事らしいのです。(^_^;)

(・_・)......ン?なんでまた検査するのかって?
今日検査したエコー(超音波検査)は、以前からあった古い機械なので、解析度が余り良くないらしいの・・・だから、どうせならこの機会に、解析度の高い機械でちゃんと調べて見たいとの事なのです。
それに、この高性能な機械は1週間ほどしかお泊まり(とても高価で先生も中々手が出ないんだって。( ̄ー ̄; ヒヤリ)出来ないらしいので、
その間に何とかキャンディーの検査もしたいらしいのです。
私もちゃんと調べて貰えるんだったら損は無いしね。(^^;)ゞ エヘヘ

と言う事で、また来週もドライブする事になっちゃったけど、それで今日のめまいの原因が腎臓から来るものなのか、そうでないのかが判ると思うので、来週の検査に期待したいです。

因みに、もし腎臓が原因で無い場合、最悪は大学病院でCTスキャンで調べる事になるかも知れないのよね。(|||_ _)ハァ・・・
今は、そうならない事を祈るだけです。 ╋ 人(-_-;)アーメン・・・


今日は、キャンディーがメインで検査をして貰ったのですが、当然悟空の検査もしてきました。(丁度2週間だしね)
結果は・・・(*´m`)ムフフ・・・こちらはバッチリ良好な値でした。
ナトリウム数値が143と、前回よりチョッとだけ下がりましたが、カリウムの値が前回と同じ4.8だったので、全く問題無しです。d(´∀`*) グー♪
と言う事で、今まで2~3週間置きに通っていた悟空の検査は、次回から4週間置きになるようです。\(@^0^@)/やったぁ

しかしね~・・・最近は、悟空が良くなればキャンディーが悪くなるし、、、必ずどっちかに問題が起きるのよね。(-_-;)はぁ~
年齢的なものがあるから仕方ないのかもしれないけど、でも、ほんと大変です。(財布が年中風邪ひいてる。( ̄ー ̄; ヒヤリ)
それに、今日は旦那もキャンディーの悪い状態を目のあたりにしたせいか、一度は仕事に出たものの、キャンディーが心配で仕事を午前中休みにして戻ってきたのよね。
お陰で一緒に病院に行ってくれて助かったけど、その分の埋め合わせは大変だろうな~。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、チビ達の為にシッカリ稼いでちょうだいよ~!!!(〃・∀・ι)ノガンバッテネ~
スポンサーサイト



2006.06.13 


Secret