12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
ここの所スッカリさぼり癖が付いてしまった私・・・でも、ただサボってた訳じゃないんです。
悟空の病気やキャンディーの体調不良で、最近何かとモノ入りになって来た我が家でして、、、私がただチビ達の子守役で家に居るのもそろそろ限界が来た我が家の家計を、チョッと何とかしようと頑張ってみる事にしたんです。
( ̄△ ̄;)エッ・・?何を始めたかって?
それは・・・(^^;)ゞ エヘヘ・・・ワンコグッズのショップサイトです。^^;
始める切っ掛けは、悟空の毛が生え戻った事からでした。
悟空はアジソンの薬(ステロイド剤)の影響で、全身の5割ほど(大体だけどね。^^;)の毛が抜け落ちたのですが、それが、ある切っ掛けがあってから、僅か数ヶ月(2~3ヶ月)で元の毛の量に近い状態まで戻ったんですよ。
確かに薬の量も極僅かですが減りました。しかし、それだけでこれほど短期間に毛が戻ったとは考え難いんです。
それに、悟空の毛が抜け始めた時、病院の先生からは「悟空の毛は諦めて下さい。多分、物凄く抜けるし、抜けた所は生えて来ないと思います。」と言われていたので、もうダメだと諦めていたのに、僅かな期間で生え揃ってきたんですもの。
しかも、体調の方も良くなってきてカリウムの値も安定して来てるし、、、確かに、その時期頃から気温が暖かくなって来て、悟空の身体への負担も少なくなって来たからなのかも知れませんが、でも、去年から一向に安定する気配がなかった値が、ここ数ヶ月の間に安定して来たのは、単に気候のせいだけでは無い様な気がして・・・。
ですから、これだけ悟空の身体を助けてくれた(私の思い込みなのかも知れませんが。^^;)モノを、自分も扱ってみようと思ったのです。
そして、同じように病気で毛が抜け落ちちゃったワンちゃんに勧めてみようと思ったんですよ。(〃∇〃) ゞエヘヘ・・・

以前からここに来ていただいてた方ならもうお判りですよね?
そうです!私がショップをする切っ掛けになった物って、フードなんです。
アーテミスと言うメーカーのフードなんですよ。(⌒-⌒)
実は、このフードに変える切っ掛けになったのは、キャンディーの急性膵炎だったのですが、その時、少しでも処方食に近い成分のモノをと探していて、たまたま友人が見付けてくれたフードがこれだったんです。
そのフードを悟空もお相伴してたら、悟空の体調も良くなったの。d(´∀`*) グー♪
悟空がフードを完全に切り替えてから、悟空の毛の変化に気付くまで2ヶ月掛からなかったのよね。^^;
バーコード状態だった背中やお尻の辺りが、何時の間にか地肌が見えなくなってたの。
私は、悟空のお尻の地肌が見えなくなったのを見た時は、涙が出るほど嬉しかった~♪。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
だって、毛はオールドの命だもの。。。だから毛の無いオールドなんて考えられないと言うか、見ていてとっても辛かったのよね。(つω・`。) グスン
でも、今はちゃんとオールドらしい風貌になって来たし、病院に行った時も、先生が「悟空の毛が戻って本当に良かったですよね~♪」って喜んでくれるから、余計嬉しくなっちゃうのよね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ えへへ

そこで、私はこの嬉しい変化を私だけで終わらせず、同じように悩んでる飼い主さんがいたら勧めてあげたいと思って、このアーテミスの販売に踏み切ったんです。
勿論、毎月の悟空薬代と検査代で飛んでいく福沢諭吉さんを、少しでも連れ戻したいと言う本音もあってですが・・・``r(^^;)ポリポリ

そんな訳で、ここ一ヶ月近くここの更新をサボりながらも、やっとの思いで開店にこぎ着けたんです。(^^;)
元となるHPを完成させちゃえば後は楽だし、これからは、また以前のように、ここの更新を頑張れると思いますので、、、皆さんこ、れからも宜しくね♪m(_ _)m ペコ
スポンサーサイト

2006.06.19 


Secret

