123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
ここの所ず~~~っと肌寒い日が続いています。
毎日曇り空で、私の気分も毎日真っ暗。(;_⊿_)はう…

九州地方や西日本の方では、大雨による被害が大分出てるようですね。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。m(_ _)m



さて、今日のお題「注目!」について書きますかな。^^;

家のおチビさん達、私が躾をして育てたものですから、ハッキリ言ってアイコンタクトと言った躾けはしませんでした。
ですから、お散歩の時だって「悟空♪」「キャンディー♪」と声を掛けても、直ぐに私を見てくれる訳でも無く、本人達のリズムで私を見るようです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
では家に居る時はどうかと言うと、これまた本人達の気分なんです。
自分達が何かして欲しい時や、「暇だからお母さんにチョッカイ出してみるか。」ってな時に遣って来るのです。(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
私がチョッと構いたいからと思って呼んでみても、大抵は私の様子を窺ってから来るか、若しくは無視。
でも、私が何かを食べようとした時や、冷蔵庫を開け閉めしたりすると、例え熟睡していても跳ね起きて飛んでくる。σ(ー”ー)
そんなチビ達でも、1日に3回は必ず私を注目してくれます。
例え私が声を掛けなくても、絶対必ず注目しています。
しかも約30分間U;¬ω¬U ジーーーっと私を見つめて・・・。(〃・∀・ι)

もう皆さんお分かりですよね?
そうなんです!チビ達が私を注目するのは、チビ達の食事の準備の時なんです。
ドライフードをお湯でふやかしてる間の30分間は、私の事を見張ってる状態なんです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
チョッとでも動くと、「お母さん何処に行くんだよ。僕達のご飯は?」てな具合にストーカー紛いに着いてまわります。σ(・・〃)

結局チビ達は私の事を「食べ物をくれる人」としか思ってないのかしら?
そう考えるとなんか寂しいな~~~。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

2006.07.24 


Secret

