12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今日はチョッとお知らせがあります。
実は、以前から時々遊びに来ていただいていた来夢さんが、今度「TEAM TENKAN」と言うリンク集を始められました。
これは、てんかんで苦しんでいるワンちゃんをお持ちの飼い主さん達が、お互いの情報を交換し合い、励まし合って行こうと言う趣旨のリンク集だそうです。
てんかんを抱えたワンちゃんの飼い主さんは、是非一度覗いて見ては如何ですか?
きっと看病の励みになると思いますよ。(∩.∩)

「TEAM TENKAN」
http://teamtenkan.web.fc2.com/


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


以前掲示板の方で報告したのですが、私の力作(?)の悟空の「保冷剤入りベスト」を、実は昨日病院に着用させて行ったんです。
すると、先生が診察の際にベストの中に手を入れて「これは涼しくて良いですね~♪」と、褒めていただいたんです。
そこで気分良くなった私は、改めて皆様にも見ていただこうかと思い、悟空が着用してる姿を写真に撮ってみました。(^^;)ゞ エヘヘ

ベスト2


ベスト1



実はこれ、エプロンを改良して作った物なんです。(なので余り可愛い色とは言えませんが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)
中々良いでしょう?(v^ー^v)ブイ
背中には2個のポケットですが、実は内側に5個のポケットがあり、暑さの度合いや、保冷剤を入れ替える時などに、別のポケットに入れたりして一箇所だけ冷えるのを防ぐために敢えて多く付けたんです。
(・_・)エッ......?どうして背中を冷やすのかって?
それは、老犬がお腹を冷やし過ぎると良くないからです。(^▽^;)
それに、家の場合は家の中全体が暑いので、どうしても長時間このベストを着用するようになっちゃうから、その為にもお腹ではなく背中を冷やすようにしたんです。^^;
先日の様な蒸し暑い日などは、口を開けて息苦しそうにハァハァ言いながら寝ていたのに、このベストを着けてあげると気持ち良さそうにお昼寝をするんですよ~♪d(´∀`*) グー♪

此方では、もう秋の気配が感じられてきた今日この頃ですが、まだまだ日中の気温が高いです。
長期の天気予報では、今年は残暑が長引くとも言ってるようですし、このベストはこれからも活躍しそうですね~♪

ここよりも残暑が厳しい南の地方の方、これを機会に、ワンちゃんの為に試しに作ってみては如何ですか?
きっとワンちゃんも喜んでっくれると思いますよ~♪(^v^*)ニコッ


2006.08.26 


Secret

