123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今日の日記を書く前にご報告とお願いです。

10日ほど前から話題になっていた、広島ドッグぱーくのレスキューに進展がありました。
9月30日に、この施設責任者に対して「施設からの撤退、明け渡し命令」が出たようです。
詳しくは現地でボランティアに携わってらしたしなこさんのブログをご覧下さい。
http://litstashu.blog24.fc2.com/

尚、まだまだ現状を知らない方がいらっしゃるようなので、改めてその惨状を知って頂きたく、ここでそのページのアドレスをお知らせします。

注:目を背けたくなるような酷い状況の画像が沢山ありますので、見たくない方は開かないで下さい。
でも、真実を知って頂く為には見て頂きたいのが本心なのですが・・・後はご判断にお任せします。


http://ark-angels.com/hirosima2.html

この画像の他にも、しなこさんのブログの中で動画も見る事が出来ます。それは、しなこさんの9月27日の日記です。この中にしなこさんが自ら撮影した動画がありますので、どうか見てください。
http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-197.html

そして、アークエンジェルズのブログにも詳しい状況が画像入りで載っています。
http://arkangels.blog34.fc2.com/blog-date-20060919.html
http://arkangels.blog34.fc2.com/blog-date-20060920.html
http://arkangels.blog34.fc2.com/blog-date-20060922.html
http://arkangels.blog34.fc2.com/blog-date-20060923.html

これが現実に起きていた事だという事を解かって貰えたでしょうか?

そして、これがその後の様子です。
http://ark-angels.com/hirosima3.html

幸いな事に、責任者の退去命令が出た事でレスキューもし易くなり、徐々にではありますが救助活動も進んできて、ワンちゃん達も少しずつ環境が整えられつつ有るようです。
でも、まだまだ物資やボランティアの手が足りないとの事。
そこで皆様にお願いです。
もっともっと沢山の方にこの事実を知って頂くために、ブログやサイト等にリンクを貼って頂きたいのです。
自分の子が幸せならそれで良いと言うお気持ちじゃなく、全てのワンコが幸せになるために、そして、2度とこのような事が起きないようにしていく為にも、こう言う現実を沢山の人に知って頂きたいのです。

考えてみてください。この施設に居た悲惨なワンコ達は、自ら望んであの場所に居た訳では有りません。身勝手な人間の私利私欲の為に犠牲になったのです。あの犠牲になったワンちゃん達も、みんな貴方のそばに居るワンちゃんと同じ命なのです。

まだまだこのレスキュー活動は続きます。
あの犬の標本みたいになったワンちゃん達全てが、健康な身体を取り戻し、新しい里親さんの許に行って幸せな生活が出来るようになるまでは、、、
ですから、その為にも皆さんが自分に出来る協力をして頂きたいのです。
あの肉も毛も無くなったワンちゃん達には、これからの季節はとても辛いものになります。もし、貴方の家の押入れに使わなくなった毛布などが有りましたら、2分の1(薄物の場合)、または4分の1(厚物の場合)にカットして送って頂きたいのです。その他にも、バリケンやサークル、ドッグフード等、まだまだ足りない物資が色々有るようなので、詳しくはアークエンジェルズ サイト、または、しなこさんのブログをご覧下さい。

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/


アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



ワンコを愛して止まない皆様、どうかご協力お願いいたします。m(_ _)m ペコ



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


色々熱くなってレスキューの事を書きましたが、ここからが今日の日記です。(^^;)


今日は朝から雨・・・
我が家は、朝雨が降ってる時は朝のお散歩をしません。(偶にする時も有りますが・・・^^;)
今朝もチビ達は外に出てオシッコだけ済ませて終わりにしました。。。と言いたい所だけど、悟空はちゃんと外でオシッコしたのに、キャンディーは、、、
何時もの様に玄関を出て、2~3歩歩きだした所で直ぐUターン。((( ▽|||)”げっ!
何の躊躇も無く玄関に逆戻り。(ー_ー;)アチャー・・・
挙句に、私の顔も見ずにただU ・ ェ ・ ;Uジーッと玄関戸を見てるだけ。仕方なく玄関戸を開けてやると、いそいそと家の中に入って行きました。( -o-)=3
キャンディーちゃん、アンタねーオシッコどうするのよ!
幾らオムツをしてるからって、それは無いんじゃないの~!!!σ(ー”ー)
そろそろお昼のトイレタイムだけど、雨は全く止む気配がないのよね。(|||_ _)ハァ・・・
このまま降り続けるようだと、キャンディーは夕方の散歩までオムツトイレで済ませちゃうのかしら?
ほんと、雨が嫌いなキャンディーには困ってしまいます。
アラレちゃん、アンタが雨を嫌うからキャンディーまで雨嫌いになっちゃったじゃないのよ!・・・って、今頃アラレに文句を言っても仕方ないか・・・とにかく雨が止むのを祈るしかないやね。ε-(;-ェ-A ハァ。。

2006.10.02 


Secret

