12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
先程、日本テレ系の「バンキシャ!」で、広島ドッグぱーくの事を大きく取り上げられてました。
放送を見た方はもうご存知だと思いますが、あの施設責任者によって、可愛い犬達がこれほど酷い扱いを受けていたなんて、、、更には、レスキューが間に合わず息絶えてしまった犬達も、死んでも尚惨い扱いを受けていたなんて・・・ただ無造作に土の中に埋められ、それを隠すようにラティス(ウッドデッキや園芸用の柵に使われるもの)等を積み上げていたなんて、本当に信じられません。余りにも酷過ぎます。

私は、あの番組を見て、と言うより、今回の広島レスキュー関係のニュースなどを見る度に、我が家のチビ達を呼び寄せ抱き締めてしまいます。。。きっと皆様も同じでしょうね。
可愛い我が子が、もしあの状況下に居たとしたら・・・そう思うと胸が張り裂けそうですもの。

でも、あの広島ドッグぱーくに居るワンちゃん達は、私達の傍に居る愛犬達と同じ命なんです。本当は、私達人間と楽しく暮らす為に生まれて来たはずです。だから、最後の1頭まで幸せになって欲しいと願わずには居られません。
皆様、現地に行けなくてもボランティアは出来ます。貴方に出来る事、必ず有るはずです。私も自分に出来る事を探して協力して行こうと思います。最後の1頭が幸せになるまで応援し続けましょう!

尚、アークエンジェルズ本部のブログで、次のような事が呼びかけられてました。もうブログを覗いた方はご存知かと思いますが、急を要する事柄なので、敢えてここに転写しましたので、是非ご一読くださいませ。


この下の線から線までが転写した文章です。
====================================================



本サイトの閲覧ができなくなっておりますことを、お詫び申し上げます。


『緊急のお願い』

広島支部スタッフよりの緊急のお願いです。

テレビ等で放送後より、現場ご見学の方が急増しており、スタッフならびにボランティアさんの作業にも支障が出てきております。
私共は、劣悪な環境で過ごしていた犬たちを救い、健康を取り戻すために懸命に日々動いております。

この状況をご理解頂き、今後のご見学はご遠慮くださいますようにお願い致します。


メール、お電話にてお問い合わせいただいておりますご支援金のお振込み先をご連絡させていただきます。

☆郵便局
ぱるる
記号 14040
番号 31760911
口座名義 アーク・エンジェルズ

☆ジャパンネット銀行
店番 001 本店営業部
普通 5872070
口座名義 アークエンジェルズ ハヤシトシヒコ

★ジャパンネット銀行の口座名義の「アーク」のあとに「・」は、入りません。
「・」をお入れになりませんようにご注意願います。
(「・」をお入れになり、お振込みの処理をされましても手数料がかかります)


☆支援物資の送り先

〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82-1(ヒロシマシ サエキク ユキチョウ シラサゴ)
アーク・エンジェルズ広島支部 現場事務所宛

電話 0829-86-1222
FAX  0829-86-1191

====================================================

以上までが本部のブログで書かれていた内容です。

今施設内は観覧施設になってる訳ではありません!
レスキューやボランティアの方々が、一生懸命犬達を救護活動している場所です。この状況下に於いて、興味半分で施設を訪れる事は、貴方の良識が疑われます。施設内の状況を知りたいのであれば、ボランティア活動に参加されて、犬達の世話にあたって下さい!
私のように遠くは慣れていて現地に行けない者にとって、ただ見学目的だけに施設を訪れる者の気が知れません!
お願いです。どうか止めてください!

尚、上の転写に関して信用できないと思われる方は、アークエンジェルズ本部のブログにてご確認ください。

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ





2006.10.08 


Secret

