12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
すみません。今日の日記はもう更新してあったのですが、どうしてもこれを読んで欲しくて、敢えてこの場所に追記します。

アークエンジェルズのHPの林 代表の日記に、今日、新しい記事がアップされていました。是非読んでください。
http://ark-angels.jp/hitokoto01.html


U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U

ここからが今日の日記です。


昨夜9時過ぎ位から急にオシッコの回数が多くなったキャンディー。
外に連れ出せば、何度も何度もしゃがむのに、ほんの数滴しか出ない。
勿論、オムツの中には沢山オシッコしてたので、膀胱が空っぽに近い状態なのは判ってるんだけど、でも、普通なら直ぐ家に入りたがるのに、昨夜は全く入りたがらなくて、何度も何度も行ったり来たりしてました。その後も、一旦家に入っても数分後にはまた行きたいと・・・σ(・・〃)
寝る前の散歩の時も、やはり何度もしゃがむが、出たのはほんの数十ml程度。。。これは尋常じゃないなと思ったので、今朝一番に病院に走りました。

本当は夜間病院に行こうかな?とも思ったんだけど、キャンディーの場合さほど飲水量が多くないし、お漏らしした分も入れても、飲んだ分は身体の外に排出されてるのが見て取れたので、取り敢えずは朝まで様子をみたんです。

そして、朝一番の尿を採取し、病院に持って行って調べてもらいました。するとやっぱり、、、膀胱炎でした。(|||_|||)ガビーン
でも、結石じゃなくて良かった~っとチョッと安心したのですが、先生から「ほんの少しだけど、砂粒みたいな石も含まれてます。ここまま行くと尿結石になるのは確実と思われるので、今の内に、お薬で完全に叩いておきましょう!」との事。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
まっ、薬で治るんだから良かったけどね~。σ(^-^;) ホッ
取り敢えず、これから2週間、薬を飲ませて様子を見る事になりました。どうか、早く膀胱炎が治りますように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・

処で、今日は悟空もついでに検査してもらったのですが、此方はもうバッチリ!!何の問題もありませんでした~♪
因みに、今日の数値はナトリウム145 カリウム4.4 145÷4.4=32.95 何と素晴らしい値なんでしょう!\(@^0^@)/わ~い♪
今日は、キャンディーのオシッコを採取した序でに、悟空のオシッコも採取して持って行ったのですが、此方も特に問題無し!σ(^-^;) ホッ
他の血液検査の結果も問題無しだし、、、悟空の方はほんと良い感じなのよね~。。。なのに今度はキャンディーが・・・σ(TεT;)ぐすん
でもまぁ、早い段階での発見だから、取り敢えず良しとするかな。(^m^)ゞ

そう言えば、病気とはチョッと関係ないけど、、、
今日、キャンディーの診察の時、エコー(超音波)で調べて貰ったんだけど、その機械が新しくなってたの。^^;
先生に「新しくなったんですね。」って聞いたら「そうなんですよ。これで悟空の内臓検査もバッチリですよ。」だって!(^m^)くすっ
確かに、以前のエコーだと幹部の様子なんて私が見たら全然判らなかったもの。。。でも、今日新しい機械でキャンディーの膀胱を調べてるのを見せて貰ったら、素人の私でもハッキリ判るくらい鮮明なの。(v´∀`)
高額な機械(先生曰く「目玉が飛び出るくらい高い!」なそうです。^^;)だから、その分検査料は多少高くなるかも知れないけど、これだけ違いが明らかだと納得できるのよね。(_ _(--; )うんうん
それに、今日の診察料を見てみると、多少違いは有ったけど、でも、機械の値段から考えたら全然安いと思うし、何より安心できるもんね。^^;
先生、これからも頑張って頂戴よ~!(= ̄∇ ̄=)にぃ~



U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U U・ェ・U


レスキュー関連

今度の土日に現地で譲渡会があるようです。
里親希望の方は、アークエンジェルズのHPをご覧になって、直接お問い合わせ下さい。

最近のドッグパーク内の様子
http://ark-angels.jp/hirosima4.html

アークエンジェルズ本部のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

しなこさんのブログ
http://litstashu.blog24.fc2.com/

アークエンジェルズ
レスキュー


アークエンジェルズ



このワンちゃん達が、1頭残らず新しい幸せな環境に迎えられる日までまで、このレスキューは続きます。どうか皆様、応援をしてあげてください。
尚、今回のレスキューに対しての、応援メッセージやご意見などは、此方の掲示板の方へお寄せ下さいとの事です。
http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare


2006.10.17 


Secret

