12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
いよいよ今日は手術当日です。今朝は久々に早起きして病院に向かいました。

この所状態が安定していなかった悟空さんですが、、、
今日の状態はどうかな~?少しは良い状態であって欲しい!
・・・と祈るような気持で診察台へ。
詳しい問診と触診の後いよいよ血液検査。。。結果は、最悪でした。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ナトリウムも低かったけど、それ以上にカリウムの数値が7.0と、とんでもないくらい高かったんです。(|||_|||)ガビーン
先生も、「このままでは手術出来無いので、すぐに点滴入れてカリウムの値を下げないと・・・」と言う事で、直ぐに点滴を開始して、更には、「もし時間と共にカリウムの数値が下がらない場合は、注射による投薬でカリウムの値を下げてから手術します。」との事でした。ε-(;-ェ-A ハァ。。
そして、悟空さんは看護士さんに連れられて奥の入院室に入って行きました。(≡≡;)


続きはこの下からになります。
↓の続きを読むをクリックしてください。

先程(2時半頃)先生から電話が有り、「カリウムの値も5.8まで下がって、悟空の容態は安定して来ました。これから麻酔を掛けて手術に入ります。」との事です。
今頃は、、、悟空!頑張るんだよ~~~!!!(-m-)” パンパン


それから、キャンディーさんの事もチョッと気になった事が有ったので、診察して貰いました。
気になった点と言うのは、ここ2日程お気に入りのソファーに座らずに、悟空のように廊下で伏せていた事です。何時もだったら、必ずソファーでお昼寝をするのに、昨日は1度も見て居ないんです。
去年の2月に急性膵炎を患った事が有ったので、その時の記憶が頭を持ち上げて来て、どうしても気になって気になって仕方がなかったので、先生にお願いして血液検査をして貰ったのです。
勿論膵臓の検査はセンターに送らないと結果は判らないのですが、それでももし万が一の事を考えると、面倒でも気になった時に調べて貰ったほうが安心するのでお願いしました。そして、それと同時に、先生が電解質検査もしてくれたんですが、、、これで1つ重要な点を見つけてくれました。それは、、、
キャンディーもカリウムの値が高くなってたんです。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
先生の話しだと、「他の値はまったく異常が無いので、カリウムだけ高いと言う事は、アジソンの可能性も拭い切れない。」との事でした。|||◯| ̄|_ガクッ
数値的には5.0と、正常値範囲ギリギリの数値なのですが、今まで何度か検査していてこの数値は出た事がなかったので、先生もかなり心配してくれてました。ただ、まだ正常範囲から出て無いので、取り敢えずも暫く様子を見て、悟空の退院の日にもう一度検査をして、その時にもしカリウムの値だけ高かったら、アジソンの検査をして見る事になりました。(|||_ _)ハァ・・・
もしこれでキャンディーまでアジソンになっちゃったら、我が家はどうなるんでしょう?きっと破綻するな。( ̄▽ |||)アハハ、、、でも、もしそうなったら、そんな事言ってられないやなー・・・σ(-_-;)

取り敢えずは、悟空の事は先生にお任せして、キャンディーの方は私が変化を見逃さないように様子を見守って行く事になりました。

どうか、悟空もキャンディーも元気になってくれますように・・・人(-_-;)オネガイシマス・・・


追伸:私、先程からクシャミと鼻水が・・・何年振りかで風邪をひいたかな?(〃・∀・ι)ヒヤリ
しかし、何もこんな時にひかなくてもかなくても良いのになー。。。これって、私の日頃の行いが悪いって事なのかな?(;_⊿_)はう…

スポンサーサイト

2007.01.11 


Secret

