12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
退院して最初の夜は静かに過ごしてくれた悟空さん、今朝の様子はと言うと、お口の中が真っ白で、歯茎も血の気が無く極度の貧血のような状態でした。(゚_゚i)タラー・・・
それでもふらつく事は無く食欲も有ったので、取り敢えずは病院から指示された通りに薬を飲ませ、病院が開く時間まで様子を見ていました。
その後、徐々に歯茎に血色が戻って来ましたが、まだ完全な状態ではなかったので、病院に電話して先生に詳しく聞いてみたところ、悟空の場合、大きくなった脾臓と一緒に、脾臓の中に溜まっていた血液もとった状態なので、身体の中の血液の量が足りない状態だ言う事なのです。
術後は、点滴で大量に水分を入れてはいたけれど、身体で作られる血液とは違うので、血液が薄くなってる状態でも有るそうです。
そして、脾臓を取った後と言うのは、3~5日位経った頃から身体の中で血液が作られ始め、その後何日か掛けて元の血液量にするらしいので、今の悟空はまだまだ血液量が少ない状態で、元の血液量に戻るのには暫くは掛かるでしょうとの事でした。^^;
でも、寝起きのふらつきや食欲が落ちると言った症状が無いので、心配は要らないとの事でしたので、チョッと一安心です。σ(^-^;) ホッ
その他にも、ウ○チの量が極端に少なかった事も気掛かりだったのですが、手術前後の絶食や食事調整で、お腹の中にまだ溜まりきって無いので、それも普通に食事するようになれば徐々に出て来るでしょうとの事でした。・・・と言う事で、まだまだ不安は続きますが、今のところ問題無くに回復に向かってるようです。C=(^◇^ ; ホッ!

悟空が完全に回復するまで、まだまだ時間は掛かりそうですが、チョッとした変化も見逃さないようにしながら、でも、過剰に反応しないように気を付けて見守って行こうと思います。σ( ⌒ー⌒;)
スポンサーサイト

2007.01.15 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。