123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今日はチョッと一息入れて、チビ達の話題じゃないものを・・・^^;

先程、キャンディーのお散歩中にトンビを見ました。
と言っても、トンビ自体はここいら辺じゃ珍しくも何ともないんだけど、そのトンビは飛びながらお食事をしてたんです。
丁度獲物を捕って飛び立ったばかりだったんでしょうね~。器用に大きな翼を操りながら、シッカリと握り締めてる餌を鋭い嘴で引き裂いて食べてました。(〃・∀・ι)
でも、トンビは円を描きながら風に乗って上昇する訳で、意識が食べ物に行ってると、上昇して行かない・・・気が付くと電信柱スレスレまで落ちて来てるの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
慌てて舵取りしながら上昇するんだけど、また食事に夢中になってると下がって来て、今度は2階建の家の屋根近くまで下がってる。壁|m^)くすっ
そんな事を繰り返しながら食事をしてるトンビを見たのは初めてだったので、私もキャンディーのリードを持ったまま歩道にたたずんで、暫くの間(● ̄  ̄●)ボォ----っと眺めてました。。。しかも、交通量の多い道路の歩道でです・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

きっと、その間に私の前を通って行った車のドライバーは、「この人頭大丈夫か?」と思った事でしょうね。( ̄⊥ ̄lll あせあせ

私が暮らしてるこの町は、三方が山に囲まれてる盆地なんです。しかも、家の近くには田んぼが沢山有るので、良くトンビが飛んでるんですね。今日も食事をしてるトンビの他に三羽も飛んでましたから。
広い空を円を描きながら飛んでるトンビを眺めて居たら・・・

飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪・・・・・
回って回って回って回る~~~♪・・・・

って言う歌が、頭の中に流れてきました。。。古いね。(T▽T)アハハ!

でも、本当に気持良さそうに飛んでましたよ~♪
私もトンビのように大空を自由に飛んでみたいな~。。。でも、今の私じゃ重過ぎて無理か・・・ヽ(;▽;)ノアハハ、、、 (o_ _)oパタッ


今日は散歩中だったので、トンビの写真を撮る事が出来なかったから、以前近所で写した、カッコ良い(?)トンビの写真を貼っときます。^^;

トンビ

スポンサーサイト

2007.02.17 


Secret

