12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
悟空さんの食欲は相変わらず落ちたままです。
今朝は何とか完食してくれたのですが、お昼には少し残しました。
そして夜も・・・(|||_ _)ハァ・・・昨夜もそうでしたが、どうも夜は余計食欲が落ちるようで、普段の3分の2位しか食べないんです。
これではいけないと思い、何とか完食させようと思い、思いついたのが「ご飯」を混ぜてあげる事。悟空が残したフードに少しご飯を混ぜてあげたら、食欲が少し戻って来たようで、ご飯を混ぜた部分だけ食べてました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
でも、最終的に残ったフードは少しだけだったので、取り敢えずは安心しましたけどね。σ( ̄。 ̄;)ほっ
ただ、悟空が抱えてる病気は複雑なので、処方食以外の食べ物を食べさせて良いのかどうかチョッと気になる所では有りますが、、、食べないで体力を落とすより、今は少しでも多く食べてくれる事の方が重要な気がします。^^;
一応明日病院に電話して、詳しく聞いてみようとは思ってますけどね。^^;


処で、最近余り話題にならないキャンディーさんですが・・・実は、悟空の事で暗くなってる私に、今日は笑いを提供してくれました。^^;

悟空とキャンディーは、何時も自分達のハウスで食事をします。
隣り合わせに並んだケージの中で、何時も仲良く同じタイミング、同じペースで(いや、厳密に言うと、悟空のペースの方が速いのですが。^^;)食べてるのですが、最近は、悟空さんの食欲減退で、キャンディの方が早く食べ終わるんです。
今日の夕食の時も、悟空がもたもた食べてると、キャンディーは早々に食べ終わり、フードが残ってないかとしきりに器の周りや器の中を何度も何度も確認しているのでした。
そして、何も残って無いと納得すると、今度は私の顔をU;¬ω¬U ジーーーーーッ・・・
( ̄. ̄;)はて?何を見てるんだ?と思ってると、キャンディーは自分の足元に有る器に前足を掛けて、「お母さん!もうご飯が無いよ!」とでも言いたげに催促するんですよ。(汗) しかも、足を掛けた後必ず器に視線を落として・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
それも、1度や2度なら可愛いのですが、何度も繰り返して催促をして来るのよね。(汗) そして終いには、器に前足を突っ込んだまま抗議の眼差しでU¬ω¬U ジーーーーーッ・・・。
流石の私も、これには参ってしまいました。( ̄ ̄ ̄ _  ̄ ̄ ̄;;)たら~
そして、幾ら催促をしても何も出て来ないと分ると、今度は不貞寝をしてしまったんです。(〃・∀・ι)あせあせ
私は、このキャンディーの行動の一部始終を見ていて、もう可笑しくて可笑しくて笑いを堪えるのに必死でした。(汗) だって、私が爆笑する事で、折角悟空が頑張って食べようとしてるのに、気が削がれちゃうでしょう?(^^;)

でも、キャンディーのお陰で、沈んでいた気持が少し軽くなりました。

キャンディーちゃん、笑いを提供してくれてありがとうね♪☆⌒ヽ(^ε ^ )チュッ♪
スポンサーサイト

2007.02.20 


Secret

