123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
時間の関係で今日2度目の投稿になっちゃった。^^;
まぁ、それはさて置いてと・・・


最近、中々状態が安定しない悟空さん。今日はついに吐いちゃいました。( ̄_ ̄|||) が~ん
丁度お昼頃、1時間チョッと留守にしたのですが、その間に吐いちゃってたんです。
今朝病院に電話して、先生に、悟空の食欲が落ちてる事を話して薬をおくって貰う事にしたばかりだと言うのに、、、結局病院まで走りました。σ(-_-;)

病院に行って直ぐ血液検査と問診、聴診器での診察と触診をして貰ったのですが、肺や心臓などには特に問題が無く、内臓系も強い痛みは無かったようです。ただ、最近またお腹を冷やす時間が多くなって来たのと、血液検査の各値から判断して、膵炎の悪化が考えられるのと、アジソンの悪化によって色々な器官が機能低下を起こしてる可能性があるようです。何と言っても、カリウムの値が6.2まで上がっちゃってるので、影響が出ても仕方が無いと言えば仕方ないのですが・・・兎に角、このカリウムの値を下げない事には、安心出来無い状態になって来ました。(==;)
でも、悟空の様子を見てると、アジソン病の発病当時のような最悪の状態にはなって無いし、一応食べ物は欲しがるのよね。(〃・∀・ι)
かと言って、いざ食事を与えると食べてくれないし・・・ほんと困ってしまいます。(|||_ _)ハァ・・・

先生からは、このままカリウムの値が下がらない時は、また入院して集中治療をするようになると言われました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
点滴で集中的にアジソンの治療薬(なんて言うのか忘れちゃった^^;)を入れて、カリウムの値を下げるんだって。。。((((_ _|||))))ドヨーン
実は、脾臓の摘出手術をする時も、アジソンの状態が悪くて、注射と点滴で状態を良くしてから手術に当ったので、治療費がかなり嵩んだのよね。それを考えると、今度もしまた入院して集中治療となると、今の我が家の経済状況で大丈夫なんだろうか?
悟空を助けたい!でもお金が無い・・・(⊃Д`* ) ウウウ・・・これが悲しい現実。。。ほんとどうしよう。ε-(;-ェ-A ハァ。。
でも、考えてても仕方ないか。
兎に角、今出来る治療をやって行くしかないもんね。(〃´o`)=3 フゥ
それに、まだこれ以上悪化すると決った訳じゃないし、明日の朝からフロリネフをもう1錠増やして少し様子を見る事になってるから、それに希望を託すしかないな!(_ _(--; )うんうん
今夜から膵炎の薬だって飲ませる事になってるし、それが効いてくれれば、アジソンの状態が落着く可能性だって有ると先生も言ってたから、それを信じて頑張るか!(9・Д・)9 よっしゃ~!!


処で、今日は丁度お昼時間に悟空が吐いちゃったものだから、昼食抜きで病院に走ったのよね。^^;
そのせいで、キャンディーちゃんもお昼抜きで付き添いをしてもらいました。
キャンディーちゃん余程お腹が空いたのか、先程から台所をo(- ̄o))))...ウロウロ...((((o ̄-)o・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ハイハイ!今ご飯にするからね♪∪^ω^∪~♪
スポンサーサイト

2007.02.20 


Secret

